ここから本文です

最近うちの梅の木の枝に写真のようなものがついていました。なんだか気味が悪く、...

ko2********さん

2014/5/1510:56:20

最近うちの梅の木の枝に写真のようなものがついていました。なんだか気味が悪く、触っても大丈夫なものか、またどのような対策を取れば防げるのか教えてもらいたいと思います。

木の枝,アカホシテントウムシ,テントウ虫,気味,対策,カイガラムシ,害虫

閲覧数:
4,960
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oom********さん

編集あり2014/5/1511:33:26

梅の害虫であるタマカタカイガラムシの天敵である**アカホシテントウムシ**
が成虫に羽化した後のヌケガラです。

丸いのが害虫、気味が悪い方が益虫のテントウ虫の抜け殻です。 カイガラムシを殺虫すればテントウ虫も来ません。

http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/seibutsugazou/shoushi5.html

補足書き込み
スクルールしてアカホシテントウムシを見て下さい。

質問した人からのコメント

2014/5/15 11:39:30

降参 カイガラムシを食べに来ている虫とは驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる