ここから本文です

滅びの歌メガゲンガー対策について

沫雪@さん

2014/5/1514:38:18

滅びの歌メガゲンガー対策について

滅びの歌を撃たれた「後」の対抗手段を思いつく限り教えてください。


自分は受けループを得意としているので、受け交換から滅びの歌を抜け出せる手段を探しています。


・メガゲンガーを倒して強行突破
・ボルチェンなどの脱出技

これら以外で思いつくものを挙げてください。

レッドカード、脱出ボタンに関しては攻撃されないことがほとんどなので採用できないです。

閲覧数:
4,949
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

2014/5/1515:11:09

滅びの歌による3ターンの内2ターンは守るで完全防御されるとして、
残り1ターンと滅びの歌を使用したターンの計2ターンはこちらが
使えるので、その間にさっさと倒してしまうのがいいような気がします。

メガゲンガーのためだけに綺麗な抜け殻やスキルスワップなどの
ピーキーな技を採用するのはあまりおすすめしません。

質問した人からのコメント

2014/5/15 15:30:49

やはり、受けルでメガゲンガー突破は難しいですか。。受けルを嵌めるために存在するみたいな型ですものね。

両方のご意見を総合してHAチョッキバンギを採用することにしました。極振り噛み砕くでB調整メガゲンを確1にできるんですよね。

お二方貴重なご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

2014/5/1514:55:37

まあ打たれた時点で殆ど積んでますね。
脱け殻ハピやスキスワラッキーを使うなり、バンギ繰り出すなり。
正直受けルを使う時点で弱くなるのは必然なので切るものも裏選出を用意するのも手です。