ここから本文です

赤ちゃんの名前に

ayu********さん

2014/5/1521:44:07

赤ちゃんの名前に

愛斗(まなと)と名付けようと
思うんですが、
今時のキラキラネームとかに
思われちゃいますか?
キラキラネームは偏見とかも
あるので子供が可哀想だと
思うので嫌なんですが。

閲覧数:
3,162
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2014/5/1523:11:31

男の名前に愛ですか?
私なら嫌です。

あなたの性別は知りませんがこういった感覚(個人差はあるでしょうが)は
ないのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aci********さん

2014/5/2104:18:35

まなとって知り合いはいるけどその人の漢字はキラキラネームっぽくはないけど
愛斗って漢字がキラキラしててキモいかな

kom********さん

2014/5/2101:19:26

世の中、おとなしい、温和な子に育つ子ばかりではありません。
将来、息子さんにブン殴られてもいいなら・・・どうぞ。
真奈人とかでは、ダメですか?

kum********さん

2014/5/2016:26:49

主様のおっしゃる通り、つけるのやめて正解と思います。

通りすがりの赤の他人だから言えますが、本当DQNは辞めた方がいいですよ。「子どもが可哀想」ですから…。
人間いつまでも若く可愛いわけじゃないです→80歳のおじいちゃんが「愛斗」とか…恥ずかしいです…。

周りは一応「良い名前ね☆」て言ってくれますが、内心では(わー、DQNだわー)て苦笑するはず…。

偏見とは、私は思わないですよ。名付けで親のレベルや家庭環境が大体わかりますもん。

ただ、
ご自分や伴侶に海外の血が流れている場合は、どちらの国からしても通じる名前、ってのは例外としてアリとは思います。

jjp********さん

2014/5/1808:02:09

ホストみたい…。

シンプルに、真人ぐらいがいいと思うけど…。これでも、まなととは直ぐには読めないかもしれないけど、バカな親とも思わないかな。

wig********さん

2014/5/1715:21:21

ステキな名前ですね。
お子さんもご両親が愛情を込めてつけてくれた名前なんだと、大事に思ってくれるでしょう。

キラキラ批判とか気にすることないですよ。
古くさい考え方に凝り固まった他人の意見より、ご自分のセンスや価値観を信じて名付けて良いと思います。

「愛斗」という漢字なら、読み方は「らぶと」の方が他の子とダブる可能性が低いと思いますよ♪