ここから本文です

若ハゲ(AGA?)を医者に相談すると具体的には何をしてくれるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2014/5/1522:52:55

若ハゲ(AGA?)を医者に相談すると具体的には何をしてくれるんでしょうか?

AGAのHPを見ましたがわかりませんでした。
もし実際に相談したことがある方や、知っている方がいましたら教えてください。

閲覧数:
1,193
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seseeh009さん

2014/5/1918:27:02

水戸中央クリニックでAGAの治療をした者です。

自分はカウンセリングを受けた上で、
HARG療法という治療をしました。
頭皮に薬剤を注入する事で、
毛髪の再生を促す治療方法です。

病院へ行く前は、
自分で育毛剤などいろいろ買ってましたが、
効果が出ないため、思い切って治療を受けました。
あれこれ試すより、効果は確実だと思いますよ!
自分はだいたい6ヶ月ほどで薄毛が目立たなくなりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/1916:59:23

場所によって違うかもしれないけど、自分の知ってるのはハゲを遅らせる薬を貰って治療するっていう流れだったかな。

どっかで聞いただけなので自分も自信はないです。

2014/5/1715:07:15

こんにちは。

相談内容は、生活習慣の改善やシャンプーの選びかたを教えてくれますよ。
それ以外は薬の処方ですね。

育毛専門医が薄毛や抜け毛など女性の髪の悩みに答えるホームページ
http://www.w-ikumou.com/chapter/worry.html

chunenikumouさん

2014/5/1617:08:36

はじめまして。

40歳の会社員です。

24歳のころから薄くなりだし、生え際・M字と頭頂部がハゲてしまいました。

あきらめていたのですが、38才になって一念発起し育毛生活に取り組み、頭頂部は復活、生え際・M字はウブ毛から濃い髪の毛に変わった状態です。隙間があるので、まだフサフサではありません。

私の経験から言わせていただくと、
遺伝性のチェック、頭皮の状態チェック、医薬品のプロペシアとミノキシジルの処方です。

私は結局クリニックに通いませんでした。これだけのサービスなのに費用が高いからです。その分を薬やサプリ、育毛シャンプー等に投資した方がよいと判断し、自宅で育毛生活に励んでいます。

私は、ミノキシジルタブレットを服用しています。一般的に販売されているので心配しなくてよいと思います。1日1回 5mgを服用してください。10mgタイプを購入し、ピルカッターで2分割にすれば、1錠15円とお得です。ピルカッターはアマゾンで購入できます。

プロペシアの代わりにアボガードのジェネリック「デュタス」を服用しています。こちらも輸入ですが2年近く使用しています。品質共に問題ないです。

クリニックでは薬の処方だけで、育毛剤や育毛シャンプーを推奨しないと思いますが、できれば使用した方がよいと思います。

上記以外に、食生活の改善、ストレス発散、有酸素運動、しっかりとした睡眠が必要かと思います。

私の今までの経験談をサイトに乗せていますので、是非参考にしてください。お役に立てれば嬉しいです。ありがとうございました。

hiroakisimonさん

2014/5/1607:35:15

初めまして、皮膚科の医者=医師で良ければ書きます。医師によって、丁寧に回答したり、説明も殆どしないで薬だけ処方、良い医師はまずAGAについて詳しく説明します、まあー説明を聞いても殆ど解りませんが、そしてAGAに効果があると言われる、飲み薬を処方するだけです、殆どの医師は簡単に薬の説明して、はい終わりみたいな感じです、呆気ないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。