ここから本文です

母親の彼氏が母がキレるたびに私と姉に向かってめんどくせぇな、とか早く帰れ(母が...

sas********さん

2014/5/1600:17:11

母親の彼氏が母がキレるたびに私と姉に向かってめんどくせぇな、とか早く帰れ(母が昨年8月?に倒れて入院したときに、私と姉、2人じゃ生活できないので彼氏の家に泊まってお世話になっていました。退院したあともな

ぜか母が帰ろうとせずお世話になってます。一緒にいたいんだと思いますが。)とか言ってきます。母は37で彼氏は42です。両方バツイチです。私は中3。姉は高2です。では本題に入ります。彼氏が一回浮気みたいなことをしたらしく、そこから母は束縛みたいなことをしてるんですよね。1日2回はキレるのは当たり前で、キレる理由は些細なこと。家事全般は私がやってます。姉はグータラ。彼氏は働く働くで忙しい人です。(自分で会社を立ち上げ今が忙しいときなので。)母は居酒屋?のバイトをしてます。
午前は働いてません。体がまだ治ってないということで。病気の名前忘れました。
キレることも問題ですが、私は母の彼氏さんが許せません。彼氏さんは母のことウザいだのうるさいだの、母の娘達にですよ!?言ってくるんです!!自分の母親を悪く言われたら誰だって許せなくないですか?!もう怒りをその言われてる間のストレスをどこにぶつけたらいいかわかりません!!彼氏さんに言えばいい話ですが、言えないです!!簡単に言えない環境なので!自分の父親なら言えます。でも、本当の父親でもないし、私は少しその彼氏さんが苦手なので。
もう、どうしたらいいんでしょうか。
家出したい、と最近思うようになっています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2014/5/1600:52:23

シングルマザーです。あまり良い環境じゃないですね。彼氏さんの家にいるのは何故なのでしょう?経済的な理由?浮気した彼氏の監視?
どちらにしろ自宅に戻ることをおすすめします。
私だったら入院であろうと可愛い娘を彼氏に預けるようなことはしません。
娘と男女の関係になったら大変ですから。学校の先生に相談出来ませんか?
受験生なので落ち着いて勉強ができる環境が必要だと思います。
お母さんは今は彼氏さんに夢中みたいたけど。。。あなたは思った事をちゃんと伝えて話し合った方がいいよ。我慢しなくていいからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2014/5/1601:00:26

そりゃ、彼氏からしたらうざいのでしょうから、しょうがないですよね。(--)
その彼氏の家に「お世話になっている」のだから、文句言いようが無いですよね。しかも、自分の母親だからと思えばこそでしょうけれど、世話になっている(依存している)上に人を束縛しようなんて、だから駄目なんだよ。と同性ながら思ってしまいますけれど・・・。

私だったら、結婚もしていないのに、相手の家に居る時点で「依存」していて、他人を利用しようとするタイプだなと思いますけどね。(==)私が男でもいやだなって思いますけど。自立出来ない人って・・・。好きだからとかじゃないですよね。生活出来ないから依存しているだけだと思います。

この手のタイプの人間は、相手と良い関係を築くことが難しいので、すぐ離婚してしまったり、依存してまた他人と付き合ったはいいけれど、その人との関係も悪くしてしまう。というのを繰り返します。また、男性をお金のよりどころとしているので常に依存でしか生活できないので、自立することができないのでしょうね。だからいつまでたっても良い男性と関係を持つことができないとも言えるかと思います。

まぁ、良い女性とは言えませんよね・・。(^^;
本当なら、束縛なんてしなくたって、仲良くやっていけるはずなんです。女性の方が賢い場合・・・。それどころか、男性の人生をうまく持ち上げられるかどうかも女性の力量ですね・・・。

そういう点では、うざがられている時点で人として、女性としてどうなのかな・・・。と私だったら思います。

冷静によく見て、自分の将来に生かす方がいいかと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる