ここから本文です

漫画家を目指しています Fラン大学に行こうと思っています 経済学部に入ろうかと...

ken********さん

2014/5/1600:52:44

漫画家を目指しています
Fラン大学に行こうと思っています
経済学部に入ろうかと思っていたのですが漫画家を目指す学部?もあるようなのです
潰しがきくようにと、漫画を描く練習時間が社会

人よりとれやすいという理由で大学進学を決めたのですが、学部は漫画部??か経済学部どちらに入るべきだと思いますか?

閲覧数:
232
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2014/5/1610:34:01

「漫画家を目指しています」

激戦区です。がんばってください。

「Fラン大学に行こうと思っています」

実に興味深い。

「学部は漫画部??か経済学部どちらに入るべき」

こんなのは一般論としては決まってます。経済学部です。

漫画家になるには、画力やセンス、才能は当たり前ですが、もう一つ侮れないのが、プラスアルファの知識です。それがあるかないかで全然違う。

だから、マンガには無関係の経済の知識がgetできる経済学部に行くべきです。マンガ家という目標なら、ネタとして使えたらいいわけで、本気で探究する必要ないし、気楽に選んでしまっていいかもしれません。

もう一つの視点としては、有名なマンガのサークルがある大学という選び方もあります。そういう大学に行けば、OBのコネとかで思わぬメリットがあるかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/5/19 03:13:24

プラスアルファ、大事ですよね
みなさん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_a********さん

2014/5/1602:24:25

保険もなしにギャンブルを打つ必要もないでしょう。
経済学部出て、宅建取っとくと、不動産屋に就職したときただの営業よりは
人が足りてないトコ探せば、優遇して貰える気がしますよ。

漫画も即戦力そく成長しないで使えないヤツに払う金は無い。
という世界だと思うので、大学の4年間で区切って目標を達成出来なければ、
いけないとか、目標を定めた方が良いですよ。

ngs********さん

2014/5/1601:59:00

好きな方に入れば良いかと。

どこが良いどこが悪いというのはあくまでも一般論で
あなたが例外じゃない保証はどこにもありません。

頑張って下さいね。

bla********さん

2014/5/1600:58:38

専門学校にいったら?
なんで大学なのかよくわかんないです。

大学卒の肩書が欲しいのか、漫画家になりたいのかどっちなんだ?
漫画家になれなかった時のために経済学部に入るの?

絶対漫画家になってやるっていうやる気があるのなら専門学校行って下さい。
中途半端に自信がないなら大学経済学部にでも行って下さい。