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サッカーが大好きな、35歳です

zar********さん

2014/5/1600:54:46

サッカーが大好きな、35歳です

アキレス腱周囲炎がなかなか完治しないので
しっかり休んで治したいと思うのですが
その間はサッカーはもちろん 走ることもやめたほうが良いみたいです。
持久力が落ちそうで心配なので 走るほかに スタミナをつける方法はありますか?
やっぱり水泳ですかね?
できれば メニューなど 具体的に教えてもらえたら嬉しいです、^o^
復帰したら 今 以上にスタミナがついてたら嬉しいです
宜しくお願いします^_^

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ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2014/5/1615:43:55

その状態でしたら、やはり「プール」がいいと思いますよ。

ただし、泳ぐのではなく負担軽減の為にプールの中を歩いてください。

それだけでも体の負担を抑えながらある程度体の状態を維持できますのでおすすめです。

お医者さんとご相談しながらリハビリメニューを決めるのが一番ですが、私の経験上ではプールが良かったのでご参考までに。

質問した人からのコメント

2014/5/18 16:10:53

やっぱり プールなんですね
今週あたり 歩きに行ってきます。
負荷が あまりかからないようなら 軽く泳いでみます。
ありがとうございました

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