ここから本文です

痴漢された事のない女性って魅力がないって事なんですか?

mar********さん

2014/5/1601:31:43

痴漢された事のない女性って魅力がないって事なんですか?

アラサー女です。先日、勤務先の先輩(男性)と雑談中に何故か痴漢の話になり、あったことがないと言うと「今時痴漢にあったことないって…ヤバくない?(笑)」と失笑されてしまいました。
その時は少しイラっとしてしまいましたが、そんな当然の様に皆さん体験されているのか!?
私が女性として何か欠けているのか不安になりました。
一応婚約者もいますし、普段の服装も仕事中はカジュアルですがスカートやワンピースも着ます。
学生時代から都内ですが、当時はミニスカートも履いていました。
某痴漢の多い路線は乗っていませんが、満員電車も経験しています。
もちろん遭われた方のご心情を考えると許せない事だし、不謹慎な質問とは思いますが…
男性はこういった事でも女子力の判断基準になってしまうのでしょうか…?
ご意見よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2014/5/1616:22:58

私は女なので、男友達談でもよければ。
私は痴漢には遭っておりません。
(男友達は遭いました)

痴漢犯罪者は成功率が高そうで、リスクの少なそうな人間に寄ってきます。
「女子力」とかいう不明確な要素とはまったく関係ありません。

日本での「女子力」はほぼ男受けです。男以外に「女子力」で表されるものを行使する可能性を考えると、パートナーとなりうるひとへの撒き餌みたいなものですね。
痴漢被害の場合、寄ってくるのはダメ人間ですから、魅力的なパートナーの獲得を目指す「女子力」を犯罪被害遭遇率で求めるのは誤りです。

しょうもない話ですが
皆が好き勝手に盗撮画像をSNSにアップしているなかで、痴漢って……
いつその犯罪行為を写メられるか
わからないのに?
犯罪行為があってはならないのは前提として、
「今時〜」と仰ったようですが
痴漢が現在
存在するのがおかしいです。
痴漢に遭ったかという質問はセクハラと解釈できます。
その方はセクハラという概念をご存じないのでしょうか?
波風を立てるのも面倒ですし、今後ははぐらかしつつ受け流すのがいいと思います。

ちなみに、スカートは足を通すものなので、履き物の「履く」ではなく、「穿く」が相応しいと感じます。

質問した人からのコメント

2014/5/18 21:00:27

みなさんご回答ありがとうございました!自分も感じた先輩への?が納得のいった思いです。実際に被害に遭われた方の気持ちもちゃんと考えるべきだったと恥ずかしく思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2014/5/1815:32:18

あんぽんたんな先輩ですね。
見つかれば警察行きなのに、痴漢する側に、ターゲットを魅力あるかどうかで選ぶ余裕なんてあるわけがない。
成功しやすそうかどうかで選んでるに決まってるじゃないですか。
ちなみに痴漢を犯罪と置き換えたら、先輩がいかにアホか分かりますよ。
「今時、犯罪にあったことないって…ヤバくない?」
どんな世の中よ、それ(笑)。て思いません?
また同じこと言われたら、「先輩って変わった考え方するんですねぇ!」と大袈裟なくらいに驚いてやりましょう。

joj********さん

2014/5/1601:43:25

アラサー♂です。
アホすぎて(貴女ではなく先輩)あれこれ述べる気が起きませんので、簡潔に。
そんな事は女子力の判断基準になりません。
そんなアホの言うことを真に受ける必要はありませんよ。

gen********さん

2014/5/1601:38:22

失礼極まりないバカな男ですね!
価値観に人間性を問いたいです
痴漢にあって嬉しい人なんかいません
合わない主様はラッキーです
幸運を喜んでください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる