ここから本文です

iPhoneの着信拒否設定について

ud9********さん

2014/5/1609:23:29

iPhoneの着信拒否設定について

迷惑メールがひどくて困っています。
メッセージでの着信拒否の仕方は分かるのですが、メールは着信拒否できないのでしょうか?
ちなみにiPhone4Sです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/5/1609:51:37

着信と書くと電話なので紛らわしいですね。受信拒否の方が適切だと思いますね。

迷惑メールはほぼ100%パソコンから送信されているので、そこを押さえれば迷惑メールを拒否出来ます。
Eメール設定の迷惑メール設定でPCメール拒否設定(携帯、PHS以外から拒否)を設定して、受信したいパソコンメールや、メールマガジンなどのアドレスを受信許可設定に設定します。この設定で、ほぼ100%目岩かメールは来なくなります。

現在は、個別の設定をしても、向こうは自動的に少しず使えて送信してくるので、殆ど意味をなさない設定と言えます。完全に来なくすると考えるのでしたら、上記設定を試されると良いと思いますね。アドレスを変えても、何かの機会で見つかってしまうと、同じことの繰り返しになるので、この設定が現状は一番良い方法だと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dap********さん

2014/5/1610:51:11

メッセージ同様、キャリアメール設定で可能。
拒否設定だとアド替えてキリがないので
携帯と必要なメールは受信許可へ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる