ここから本文です

税務署への法人届け出の質問です 今年1月法人設立 決算期は4月~3月にしまし...

yoakemaegaitibannkuraiさん

2014/5/1610:00:27

税務署への法人届け出の質問です
今年1月法人設立
決算期は4月~3月にしました
税務署への届けを知らなくて
税務署から4月に届けの督促が来て4月の末に税務署に持参しました。

ところが先日税務署から4月の決算期の初めまでに
提出されてないので青色申告が出来ない
取り下げ申請するように書類が届きました
来年度初めに改めて申告するように書いてありました
これはもしかしたら大変な損失になることでしょうか?
今日市役所へ償却資産の届けの書類を取りに行こうと
思いますが償却とかにも関係しますか?
業種は当面太陽光売電のみ
三か所で合計出力110kw。
色々入れたら設備額3500万は超しています
設備導入時期は去年の暮から
現在も進行中です

詳しい方お願いします

閲覧数:
115
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/5/1613:47:42

そんな事、知識も無いのに自分でしようとするからですよ。
今からでも税理士に依頼して、損失を少しでも防ぐ対応をしてもらうのが、賢明でしょう。

設備導入が去年暮れなら、平成26年度の償却資産税申告は、個人になります。25年の所得税申告も行って無いんでしょ。
ああ、無知は怖いな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。