ここから本文です

先輩に恋をしてしまいました。((長文注意です)) 中1女子です。相手の人は中3です...

tak********さん

2014/5/1619:28:38

先輩に恋をしてしまいました。((長文注意です))
中1女子です。相手の人は中3です。
相手をT先輩とします。

T先輩は生徒会の副会長をやっていて、めちゃめちゃかっこいいんです。

昼休み、図書室に行くと大体いますが、

緊張して話しかけることが出来ません。
1度2度、話したことはありますが顔は覚えられてないと思います。

どうしても、付き合うとまでにはいかないんですが、せめて仲良くなりたいんです。
彼女がいるかどうかさえも分かりません。
あと1年しかないんです。
そこで私は2学期委員長になって、生徒評議会(正副委員長と生徒会の会議みたいな)に出席して頑張ってみたいんですが、顔と名前分かってもらえるでしょうか??

どうすれば、話しかけることが出来ますか?
本当に悩んでいます。

誰かアドバイスください!!!
本当にお願いします!

補足メアドもゲットしたいんですが、無理ですよね??

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しばえびさん

2014/5/2312:00:17

評議委員会?の出席もそうですが、図書室ならば本についての会話などはどうですか?
この本自分も好き!みたいなところから会話を始めて、話が盛り上がれば、昼休みが終わる前に、もっと話したいからメアド教えてもらえませんか?と聞けばおそらくもらえると思いますよ。
評議委員会だけだと顔は覚えられても話すきっかけになるかというと微妙ですし。
同じ本について話したりのほうがオススメです(^^)
頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

編集あり2014/5/1619:50:52

それに出席すれば多分大丈夫だと思います!先輩に軽くぶつかって、謝ってから仲良くなる、もしくは挨拶をし続けて仲良くなる。簡単に世の中はうまくいきませんから…。諦めないでくださいね!! 補足。思いきって聞くしかありません…。普通なら教えてくれると思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる