銀行での融資の際の信用情報についてお聞きしたい事があります。 銀行からの融資の内定をもらって、借り入れの申込書等の提出の際に私の信用情報も調べますと言った内容の同意書も記入しまし

銀行での融資の際の信用情報についてお聞きしたい事があります。 銀行からの融資の内定をもらって、借り入れの申込書等の提出の際に私の信用情報も調べますと言った内容の同意書も記入しまし た。 内定をもらったので信用情報も調査済みだと思っていたので、7〜8年ぐらい前に生活が苦しい時期に当時持っていたクレジットカードの支払いが遅れていわゆるブラックリスト入りになってしまいましたので、過去の事で心配です…。 銀行側は予め信用情報を調べた上で内定をしてくださったのではなく、あくまでもこれから調べるのでしょうか? ちなみに昨年VISAでのクレジットカードが作れたので現在は信用情報は大丈夫かなとは思うのですが、細かい事情までは分からなかったのでどなたか詳しい方の回答をお待ちしています。

クレジットカード297閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

元銀行員の借入対策コンサルタントの渕本です。 >銀行側は予め信用情報を調べた上で内定をしてくださったのではなく、あくまでもこれから調べるのでしょうか? そういうことになります。 個人信用情報の保有期間は、契約期間中および取引終了後5年間ですね。 記録が残っていた場合の判断基準は、銀行によって違うので、何とも言えません。

回答した専門家

豊富な融資審査経験を有する資金繰りコンサルタントです!

お問い合わせ 03-3226-7272

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 内容が聞けただけでも少し安心しました。

お礼日時:2014/5/18 16:47

その他の回答(1件)

0

クレジットカードの審査より銀行のカードローンのほうが甘いので大丈夫でしょう。