ここから本文です

今日、エンジンの再放送見たのですが、レースの途中で車が故障して、コースを外れ...

cho********さん

2007/9/2819:30:51

今日、エンジンの再放送見たのですが、レースの途中で車が故障して、コースを外れて、でもレーサーが車を押してゴールしてました。
実際のレースでもこういうのは可能なんですか?

閲覧数:
4,062
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

編集あり2007/9/2819:46:50

F1ですが実際に車がストップして、ドライバーがマシンを押してゴールした事があります。

1986年ドイツGPでアラン・プロストがドライブするマシン(マクラーレン・TAGポルシェ)がゴール直前にガス欠で止まったので、プロストがマシンを押してゴールしました。(6位入賞)

1991年メキシコGPでアンドレア・デ・チェザリス(ジョーダン・フォード)が86年のプロスト同様のガス欠でゴール直前で止まりそのままマシンを止めるかと思ったら、マシンを押し始めてゴールしました。
しかしレース直後に一旦はマシンを押してゴールした事に対して失格に問われたものの、その失格は覆り「4位入賞」となりました。

質問した人からのコメント

2007/9/28 19:54:52

驚く そうなんですか!実際あるんですね!ドラマだから、実際は無理なんだろうと思ったので、びっくりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる