ここから本文です

沖縄本島へ女性一人旅の際のスノーケルツアーの参加に ついて教えてください。 7...

sai********さん

2014/5/1700:52:59

沖縄本島へ女性一人旅の際のスノーケルツアーの参加に
ついて教えてください。
7月の3連休中初日に沖縄で友達の結婚式に参列するので
ついでに沖縄旅行も兼ねて行きます。
共通の友達がいないため、一人での参列です。

「青の洞窟」での少人数制のスノーケルツアーに申し込み
したいのですが、7月の3連休ピーク時に一人でも受け付けて
くれるものでしょうか?

3連休中ということもあり、グループ(かカップル)+私
という感じになった時に正直、わびしい気持ちになりそう、
という不安もあります。

初心者ではありますがCカードも一応持ってるので
(ただ去年潜った時に人生初のパニックを起こしたので悩み中です)
スノーケル+ダイビングツアーでもいいのかも!?
と脳裏をかすめていますが、知恵袋でいろんな意見を見てますと
シーズン期の連休の青の洞窟ダイビングは人がごった返してるので
あまりお勧めしないなどもちらほら。。
ダイビングは別のポイントの方がいいのか!?など
計画が一向に進まない状態です(^ ^;)

宿泊地もレンタカーもそろそろ決めていかないといけないので
色んな意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

美ら海、沖縄村、北谷、首里城は観光済です。
慶良間(阿嘉島周辺)で去年3回潜りました。

連休前日 12時頃 那覇入り 那覇市内泊
初日 昼から結婚式スタート 那覇市内泊
中日 スノーケル 空いた時間は写真を撮りにぶらぶら
最終日 午後12時那覇発の飛行機

因みに友達は根っからの沖縄人なので結婚式も親族含め
呑み助の参列者がすごいとは思いますが
私は飲めないため、ほぼ飲まないはず。。
なので翌日のスノーケルにはあまり影響ないかと思ってます。

閲覧数:
381
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgk********さん

編集あり2014/5/1801:10:47

2週間前に沖縄旅行に行きました。

青の洞窟と、ケマラで、ダイビングしました。

青の洞窟は、その時でもスノーケルの足が気になったので、7月だと凄いことになりそうです。
スノーケルを予定とのことなので、足は関係無いかもですが、干潮の時間帯に当たるとダイビングしてる人が下にウジャウジャ見えそうですね…

あと、1:1での参加は、難しいと思います。
片っ端から電話すれば、わかりませんが…
時期が、時期なので…

それならいっそ、少人数じゃないツアーに申し込まれては、いかがですか?
ケマラでのダイビングが社員旅行の方と重なって、(社員旅行者26人私2人)始めは凄く嫌でしたが、2人だけだからこそスタッフの方と仲良くなりましたよ。

1人と2人で状況も違うと思いますが、1人だからこそ、気にかけてもらえるでしょうし、仲良くなれると思います。
複数人で参加の方は、お互いに話し合って盛り上がると思うので。

沖縄、楽しんできて下さい。

質問した人からのコメント

2014/5/18 22:31:53

降参 やっぱりそうですよね〜。
青の洞窟は別のシーズンにずらして来た時に行った方が良さそうですねσ(^_^;)

ツアーももう少し探して見ることにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

div********さん

2014/5/1706:26:03

ほぼ確実に他のお客さんと一緒のグループになります。スノーケリングでもダイビングでもです。でも、しかたがないのではないでしょうか。この時期にマンツーを期待するなら貸切料金を支払うくらいじゃないと。

青の洞窟は、足の洞窟になり足しか見えないそうです。