ここから本文です

永訣の朝について 質問1 (わたくしはまがつたてつぱうだまのやうに)は、作者のど...

hi1012ro1018さん

2014/5/1705:02:31

永訣の朝について
質問1
(わたくしはまがつたてつぱうだまのやうに)は、作者のどのような心情をたとえたものか、説明しなさい。
質問2
(ぅれてくるたて/こんどはこたにわりやのごとばかりで

/くるしまなあようにうまれてくる)とあるが、妹のこの言葉によって作者はどのような決意をしたか説明しなさい。

この問題がわからないので、どなたか教えてください(;´Д`A

お礼250枚

補足本当これだけわかんないんです(_д_。)

閲覧数:
2,482
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suzaka1034さん

2014/5/2416:44:15

質問1
妹の願いを叶えるために急いで雨雪をとってきたかったが、妹の病状の急変に慌てふためいてしまい、あっちにぶつかりこっちにぶつかりしながら、一直線に外に出らずに、もどかしい心情。

質問2
自分は妹のように自分のことばかりで苦しむことなく、他人の幸せのために他人に役立つ人間になれるはずだ。だから、妹の分まで他人や社会全体の幸福のために力を尽くそうという決意。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。