ここから本文です

新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを、君にで、何故初号機は、この時に翼...

tpo********さん

2014/5/1713:36:42

新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを、君にで、何故初号機は、この時に翼を生やしたのでしょうか?(覚醒?暴走?)

元々アスカを助けるのを諦めてるシンジ君を搭載させて戦おうとしたのかな?と私は思っていました。

結局すぐ敵に利用されてしまいましたよね?

補足何と言うかその…
普通にアスカを助けたかったのなら翼を生やさずに暴走して立ち向かえば良かったのでは?と思いました。

まごころ,初号機,元々アスカ,シンジ君,覚醒,搭乗者,エヴァ初号機

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2014/5/1718:32:47

戦うとか、アスカを助けたいとかは関係なく、【神に等しき存在】としての初号機が覚醒しただけです。

旧エヴァの劇中で翼を持った存在は3つ。
アダム(光の巨人)
巨大レイ(完全体リリス)
エヴァ初号機

それぞれ3つとも、知恵の実と生命の実を持った【神に等しき存在】。

質問した人からのコメント

2014/5/17 19:21:50

そういう事ですか!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tjt********さん

2014/5/1718:58:38

覚醒したからですね。
補足に関して
暴走は搭乗者の意志では起こせません。エヴァに宿る魂(初号機の場合はユイ)によって起きるのもです。