ここから本文です

5月16日の「キスマイBUSAIKU」を見て疑問に思ったのですが、途中のスポン...

sir********さん

2014/5/1715:22:40

5月16日の「キスマイBUSAIKU」を見て疑問に思ったのですが、途中のスポンサー表示(NTTドコモ)の時、北山君のネームにぼかしが入ってました。何故でしょう

閲覧数:
922
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkr********さん

2014/5/1717:33:45

この類の質問は過去にもありました。

背景の文字と重なるとスポンサー表示が見づらくなる可能性があるからだと思います。
このケースに限らず、スポンサー表示の際は文字にモザイクをかけています。

質問した人からのコメント

2014/5/18 06:50:37

回答ありがとうございました。過去の質問も確認しました。

おかげでスッキリしました。(やり過ぎ感は感じますが)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2014/5/1716:12:53

私も違和感ありました。
スポンサー表示(画面右下)に近かったからかなと思いました。
他の番組でも最後にスポンサー表示が全面のとき、文字は全部モザイクとかありますよね。字がかぶってスポンサー名が見づらくならないようにしてるのかと。