ここから本文です

ティンクってどんな意味ですか?

ori********さん

2007/9/2900:28:24

ティンクってどんな意味ですか?

閲覧数:
6,051
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2007/9/2901:24:44

thinkですか?英語のことかなんなのかわかりませんが
thinkだったら「・・・を考える。・・・を思う」という意味ですが・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2007/9/2904:25:38

ティンクは、ボリビアのアンデス地域の祭りやカーニバル (カルナバル) で踊られる踊りの一つ。
ポトシ県の北部(ノルテ・ポトシ)が発祥の地であるといわれている。
男性は牛の皮で作った白く硬いヘルメットをかぶり、シャツの上にベストのような衣装を着る。足は裸足かサンダルを履く。
女性は山高帽をかぶり、きれいな刺繍の入ったポリェラを着る。

pot********さん

2007/9/2902:03:48

私が思い当たるのは、ピーターパンに出てくる「ティンカーベル」の愛称としての「ティンク」くらいですが…。
Tinker BellでY辞書を見ると「なよなよした男」という意味も出てきます。
ティンク単体では分かりませんでした。

また、ティンクル=Twinkle=星などがきらめく輝きのことや、ほかの方も仰っているようにThink(発音に
よってティンクと聴こえます)のことかとも思いましたが、ご質問が簡潔すぎて推測の域を出ませんでした。

何語なのか、何で聞いた(見た)のかなどが分かれば、どなたかスッキリ回答して下さるかも知れませんよ。

inu********さん

2007/9/2901:17:34

イタリア語で5はチンクと言う見たいですがどうでしょう?