ここから本文です

あの乾電池の青色のエボ○タと、赤色のアルカリ電池って何が違うんですか? 青色の...

ior********さん

2014/5/1717:28:32

あの乾電池の青色のエボ○タと、赤色のアルカリ電池って何が違うんですか?
青色のエボ○タと赤色のアルカリ電池で、何であんなに値段が違うんですか?
性能的になんか違うのでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2014/5/1820:29:11

>あの乾電池の青色のエボ○タと、赤色のアルカリ電池って何が違うんですか?

青がメーカーを代表するモデル、赤が標準モデルというような扱いだね。

>青色のエボ○タと赤色のアルカリ電池で、何であんなに値段が違うんですか?

性能差もあるし、ぶっちゃけ宣伝費が違うってのもあるかと。

>性能的になんか違うのでしょうか?

以下を参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112820088...
http://ameblo.jp/hunatai246/entry-11849318677.html

パナは他のメーカーと比べて特に優れているとは言えない。
が、値段は高い。

名前で選びたい人はともかく、中身で選びたいなら他メーカーがオススメ。

質問した人からのコメント

2014/5/23 22:56:43

成功 なるほどっ
パナのは得じゃないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2014/5/1717:29:59

充電電池かそうじゃないかの違いでしょ

エボルタは充電すれば繰り返し使えるけど、普通のアルカリ電池は使ったら捨てるだけ