ここから本文です

ネット婚活はあまりオススメ出来ない回答があるのは承知ですが、結婚相談所は敷居...

ytj********さん

2014/5/1800:33:19

ネット婚活はあまりオススメ出来ない回答があるのは承知ですが、結婚相談所は敷居が高いので、ユーブライドやブライドネット等の大手に登録をしようと思います。
悩む時間がもったいないので、

一つ一つ試していこうと思っています。
そこで一ヶ月とか6ヶ月などがある場合は、最初はどのプランがベストでしょうか?
経験者の回答があれば大歓迎です。

閲覧数:
1,684
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2014/5/2200:14:34

結婚相談所も婚活サイトも、あなた次第です。あなたの条件が、あなた自身がまだ20代で、正社員、年収もそこそこ、外見も悪くないなら引く手あまたでしょうけど、、
そうじゃないなら、どっちもどっちらしいです。
結婚相談所は、交際が始まった時点で退会となり、お金を支払わないといけません。
でも、結婚するまで、いつ別れるかも分からないのにお金を支払わないといけないのって変じゃないですか?
ほとんどの相談所は、利用者よりも、利益しか見てません。よく、結婚前提で付き合い始めて退会したのに、別れて、お金も支払っているとブログなどで見ます(苦笑)


その点、婚活サイトは、自由がきき、お金もほとんどかからないところが多いです。

リスクがどれだけ少ないか、考えるなら婚活サイトです。

ちなみに、私も友達も、サイトは違いますが婚活サイトで彼ができました♪(*^^*)


友達は1年付き合い、1年同棲し、結婚し、赤ちゃん出来ました。

私は今年のお正月にユーブライド登録し、3ヶ月近いやり取りの末に、会って、かなりの遠距離ですが、結婚前提で付き合い始まりました。
彼は海外永住しているのですが、今一時帰国して、会いに来てくれました。

海外というだけで、あやしいと疑ったりしがちですが、彼は初めから個人情報を開示してくれ、私の両親にも、彼の両親にも付き合いを公にしてくれました。


とても、真面目で誠実で明るく、穏やかで知的で、そつなくこなす、私にはない部分を彼はたくさん持っていて、、尊敬する素敵な彼が出来ました。
婚活サイトじゃなきゃ、普段の生活では絶対知り合えない方でした。

私は、婚活サイトもありだと思います。

あなた次第です。

質問した人からのコメント

2014/5/24 21:47:18

降参 皆さん回答ありがとうございます

皆さんの回答を参考に頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/5/2413:53:59

回答になっていませんが、ネット婚活は効率悪いと思います。
太平洋で純金の針を探すようなものです。

ユーブライドのQ&Aみてると5年以上活動している人がざらにいますね。
毎月数千円でお手軽でしょうが、婚活疲れしてくると思いますし
何より時間がもったいないです。歳だけはどんどんとりますしね。

悩む時間がもったいないなら尚更相談所のほうがいいと思います。
相談所利用の平均期間は1~3ヶ月。長くて半年だそうです。
生涯のパートナーをみつけるのに、ネットってお気軽な感じがしませんか?

suk********さん

2014/5/2214:00:32

ネット婚活は手軽だけど、その分軽い気持ちで理想は高い男女が多いようでなかなか互いに見つかりにくいよ。
私を断った女性陣は何ヶ月•何年たっても理想のお相手が見つからない、しく、今だに毎日のようにサイトを巡ってるみたいですから(笑)

nak********さん

2014/5/2018:19:39

ネット婚活の場合、半年経っても相手と会えない場合が多いです。

結婚相談所の方があえる可能性が高いです。

御参考に。