ここから本文です

賞味期限は過ぎてるけど、真空パックされててカビが生えていないお餅は食べられま...

nky********さん

2014/5/1816:08:03

賞味期限は過ぎてるけど、真空パックされててカビが生えていないお餅は食べられますか?

閲覧数:
21,858
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2014/5/1816:18:08

個包装の切り餅(丸餅も)は、高度にクリーンな環境で製造・包装されています。だから無添加でもカビたり腐ったりしにくい。 多少の超過は品質に影響ないと思います。

1年くらい超過すると、個包装がパンパンに膨らんでいたりします。それでも特に問題なかった経験あり。

いずれにしても、自己責任でどうぞ。

「餅 賞味期限」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ete********さん

2014/5/1816:16:32

食べられます。消費期限≠賞味期限で、賞味期限は”美味しく食べられる”期限の保証でしかありません

期限が過ぎたら美味しさの保証はしないだけで、普通には食べられる事が大部分です
真空パックに破損がなく、黴もはえてなきゃ食べてしまいます