ここから本文です

タブレットを購入しました。 ノートPCはHPでWin8.1を使用しています。そのような...

pg_********さん

2014/5/1816:28:35

タブレットを購入しました。
ノートPCはHPでWin8.1を使用しています。そのような状況なので機種はHPのSlate7(Android4.1
)です。
製品の同梱物にクイックスタートなる小冊子がありました。これがなんとも

分かりにくいのです。取扱説明書はありませんでした。

クイックスタートガイドにしたがい
バッテリーを充電する。
電源を入れる。
言語設定をする・・・日本語に設定、ここまでは順調でした。
そして次は無線ネットに接続する画面になっています。部屋にはまだ無線LANルータはありません。
無線につながなくても音楽とか写真とかをやりたいのですが初期においては無線ネットにつないで初期設定をしないと先に進めないのでしょうか???
もしそうであれば無線LANルータの購入を考えています。

詳しい方アドバイスよろしくお願いします。m(_ _m

補足>左側に、「この手順をスキップする」というところがあるので、そこを押せば、ネットワークの初期設定は通過されます。

私のタブレットでは「この手順をスキップする」というのは見当たりません。

>ただ、インターネット接続は、Windows Update などを実行する上で必須となりますので、ネットワーク環境で PC を操作することをお勧めします。

無線LANルータを購入することにします。

Win8.1のUpdateは更新しています。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elp********さん

2014/5/1819:05:58

>初期においては無線ネットにつないで初期設定をしないと先に進めないのでしょうか???

そういう事です。
Androidはオンラインで使用してGoogleのサービスを
利用させる事がGoogle飯の種ですからね。

下の方はWindows前提で話してますが、質問のタブレットは
HPのSlate7なのでOSはAndroidなので関係ありません。

質問した人からのコメント

2014/5/20 20:08:07

購入した無線LANルータが本日届きまして、さっそくルータをセットアップをしました。
結果ノートPC(Win8.1)とタブレット(アンドロイド)が動作しました。
タブレットはグーグルの初期設定後ふつうに使うことができました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2014/5/1816:37:10

左側に、「この手順をスキップする」というところがあるので、そこを押せば、ネットワークの初期設定は通過されます。

※ネットワークがつながっていない状態で、初期設定のアカウント設定の画面のところまで来ると、「Microsoft アカウントでログインする」というページもスキップされます。

ただ、インターネット接続は、Windows Update などを実行する上で必須となりますので、ネットワーク環境で PC を操作することをお勧めします。

それに、2014年4月9日(日本時間)に Windows 8.1 の大型アップデートである Windows 8.1 Update の提供が始まっています。このアップデートを Windows 8.1 に適応させてあげると、 Windows 8.1 がより使いやすくなるのですが、ネットワークに接続されていないと、適応できません。

私が知恵ノートに新機能と適応方法をまとめておいたので、ぜひ見てください!!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n266588
参考になりましたら、知恵ノートのページの下らへんにある[ナイス!]を押していただけると幸いです。

左側に、「この手順をスキップする」というところがあるので、そこを押せば、ネットワークの初期設定は通過されます。...