ここから本文です

愛知県の大学で、決して偏差値が高くなく、頭のいい大学とは言えないが就職先や大...

mob********さん

2014/5/1819:26:32

愛知県の大学で、決して偏差値が高くなく、頭のいい大学とは言えないが就職先や大学としてのレベル、親友がたくさん作れる大学と言ったらどこでしょうか?

工業高校に通っています。文系か経

済学部が今の希望。

補足質問本文にも書きましたが、工業高校に通っています。
中京大学や南山大学などの大学へ進学するのは難しいですか?3年間部活を続け、塾には行けないです。
高校を卒業して、一年浪人して大学へ行くのは人生の一年損しますか!?
また中京大学で大手企業に就職している割合が高い学科はどこでしょうか?就職先は?
それと、愛知県以外で愛知県に近い大学で、大手企業につける大学ってありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dri********さん

編集あり2014/5/2410:01:42

愛知県有力私大文系の偏差値です。南山>愛知大≧中京>名城=愛知学院。〇愛知有力私大の社会の実績です。社長の母校。1位愛知学院、2位名城、3位愛知、6位南山、中京は10位以下。番外です。〇上場会社役員数。1位名城、2位愛知、3位南山、4位学院、中京は番外です。(帝国デ-タ-バンク資料。)名城は理系、学院は個人商店 、個人事業経営者の子弟が多い。〇愛知県++名古屋市の議員。愛知、学院、名城は10名以上。中京は2名。〇国会議員の母校。愛知、学院、南山の3校。これが東海地方の現状です。ご参考に。浪人も一浪なら問題有りません。職業高校からも頑張れば上位校に進学可能です。保護者や高校の先生に相談してください。貴方が情報処理等の資格が有れば職業校推薦の方法も有ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2014/5/2316:45:29

愛知大学、中京大学、名城大学などが可もなく不可もなくって感じですね(笑)

ただこのような中堅私学でも大企業に入れるのはごく僅かです。やっぱり南山大や国公立大が県内では就職には強いです。しかし就職自体はほぼできるでしょう。

親友ができるかどうかは自分次第でしょう、どこに行っても友達はできると思います笑

sas********さん

編集あり2014/5/2319:23:28

愛知大学、中京大学。愛知学院大学。

国公立なら三重大岐阜大静大とかありますけど私立ではないですかね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる