ここから本文です

世界の果てまでイッテQ!「イモト エベレスト登頂」でシェルパが亡くなりましたが...

mi_********さん

2014/5/1820:25:00

世界の果てまでイッテQ!「イモト エベレスト登頂」でシェルパが亡くなりましたがイモト側が依頼していた人なんですか?

もしそうだとしたらかなりきついですよね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbg********さん

2014/5/1820:41:08

事故にあったシェルパは別のグループのキャンプ設営中だったようです。

ただ、イモトのグループの登山家にも顔見知りの人が亡くなったとの事でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2014/5/1821:45:20

>「登山家の下らんロマン のために、家族を残して死にたくない。行 くなら勝手に行け、一緒に行って欲しけれ ばそれなりの報酬と保険を用意しろ」

シェルパの方々は登山家にではなく、ネパール政府に対して抗議をしているんですが…

のっけから話がずれましたが。
イモトさん達のシェルパではなく、他の登山隊のシェルパですよ。
イモトさん達のシェルパの親戚や友人が巻き込まれたと言っていましたね。

ths********さん

2014/5/1820:59:49

依頼したシェルパではないですが貫田さん(天国じじい)の知り合いやイッテQのやとったシェルパの親戚の人もいたそうです
というか番組内でそう説明されてましたけど?

tom********さん

2014/5/1820:47:12

別でしょ。でもシェルパ同士の協会があってそこでルールが決まっているんでしょ。しかし問題はそこじゃない。シェルパの賃金や死亡事故時の補償金が安すぎることが原因。
シェルパは家族を養うために危険な仕事に就いている。一方、登山家などは、ロマンといった自己都合。自分がシェルパなら金が良くなるまで絶対やらないね。今回、シェルパ側の怒りが爆発してこういう状況になったのは今まで登山家が同じ人間であるシェルパを使い捨てにし過ぎたからでしょ。シェルパの立場で考えれば当然の結論だよ。シェルパらは、「登山家の下らんロマンのために、家族を残して死にたくない。行くなら勝手に行け、一緒に行って欲しければそれなりの報酬と保険を用意しろ」と言いたいんでしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる