ここから本文です

福岡と広島は雰囲気にてますか?

rus********さん

2014/5/1821:15:25

福岡と広島は雰囲気にてますか?

閲覧数:
244
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/5/2112:22:26

私も福岡と広島の関連質問を投稿してますが、私も
広島と福岡は雰囲気が瓜二つなのではないか?
と本当に思うようになりました。

>tarotaro2z、miuna_gouna_yorkie_and_malteseさんに
文句をいう資格はないでしょ?あなたも↓の質問で
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111633979...

広島と福岡の質問をしてくれ、って泣きついてたじゃない?
それなのに、この場で彼女が諸悪の根源だって言うのなら
福岡や広島の質問を待ってるなんて言うんじゃないよ。

この精神異常者。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2014/5/2011:05:23

明るい開放感、ラテンノリなどがとてもよく似てると思います。

tar********さん

2014/5/1910:19:42

似てるかどうか、直接行って自身で感じたらええ。
百聞は一見にしかず!…やで。

ここでも福岡・広島が一括りで悪く書かれているんやけど
それをはじめた張本人が↓こいつ。諸悪の根源や。
miuna_gouna_yorkie_and_maltese

2014/5/1907:02:29

お喋りで軽佻浮薄な雰囲気はよう似てると思うもん!

博多は筋を通す熊本より広島に似てると思うばい。

2014/5/1900:36:25

朝鮮系部落所帯で暴力団も跋扈する仁義無き修羅の世界、
という点では見事に共通していますね。

商業都市と工業都市だから違うなど書いてる回答者がいますが
浅はかというほか、ないですね。

広島市は北九州市の持つ工業都市の要素に福岡市の地方中心の
支店経済都市の側面を持つ、福岡市と北九州市の中間的性格の
都市と言えると思います。なので福岡市にも北九州市にも似てますね。

ただ方言などを考慮すると、博多より小倉に近いかもしれませんが。

m30********さん

2014/5/1822:18:00

工業都市と商業都市なので全く雰囲気違いますね。