ここから本文です

安倍の集団的自衛権、評判悪いね。 w 最新世論調査では賛成39%、反対48%。 ...

dou********さん

2014/5/1912:02:45

安倍の集団的自衛権、評判悪いね。

最新世論調査では賛成39%、反対48%。
安倍内閣支持率も5%ダウン。

政党支持率も4%ダウン。
w 安倍政権崩壊の始まりでしょうか?

補足消費税率10%への引き上げ反対は56.6%。
当たり前だよね。

閲覧数:
742
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2014/5/1915:13:38

日本を不幸で悲惨にしかしない安倍政権など一刻も早く退場してほしいけど、この位じゃ揺るがないでしょうね。悪質極まりないですよ。



特に懲りずに自民党を支持する方々、自民党のせいで自分らも痛い思いするのが構わないと?

「他にいい政党がないから」等の程度の低い言い訳は一切通用しませんよ。

自民党支持者は、自民党を積極的に支持する自民党の共同正犯に他なりません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312894990...

質問した人からのコメント

2014/5/20 10:11:22

感謝 そうですね。
ボンクラ安倍の暴走を許してるのはおバカな国民自身。
国民が覚醒しなきゃ国が滅ぶね。

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2014/5/1914:33:10

あの説明じゃ納得する人はいないでしょう。
知り合いの集団的自衛権賛成派も「ちゃんと説明しろ!」と言っているぐらいですから。

fre********さん

2014/5/1913:29:27

安部総理は国民の事なんて考えていません、アメリカの犬みたいなものですから、集団的自衛権も消費税10%もいずれゴリ押しで通すでしょう。

ite********さん

2014/5/1913:12:11

だって、集団的自衛権のメリットが日本にないもの。

日本が攻撃された場合は、日米安保条約があるから、アメリカは日本を支援せざるをえないし、日本は先制攻撃は憲法で出来ない事になっている。

とすると、集団的自衛権をとおしたところで、日本の負担が増えるだけなのはあきらかでしょ。

te_********さん

2014/5/1912:10:54

このまま消費税10%もゴリ押しで採決したら安倍政権はぶっ倒れますよ。