ここから本文です

ハゲ対策のためのシャンプーを選びたいのですが どこのシャンプーがいいのでしょ...

hal********さん

2014/5/1914:19:28

ハゲ対策のためのシャンプーを選びたいのですが
どこのシャンプーがいいのでしょうか

ハゲ対策のためにシャンプーを選び直したいです
しかしどういったシャンプーが良いのかわからないので
ハゲ対策におすすめのシャンプーを教えてください

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2014/5/2316:18:07

こんにちわ

薄毛にならないようにするには頭皮環境を良くすること
が一番です。
市販で良く売られているシャンプーは洗浄剤が硫酸系の
ものを使用していて洗浄力は強いのですが、頭皮には刺
激が強いみたいです。
見分け方は、成分表のところの上位にラウレス硫酸(ラ
ウリル硫酸)が表記されています。
薄毛や肌が弱い方には頭皮にやさしいアミノ酸系洗浄剤
のシャンプーがいいみたいです。
見分け方は、成分表のところの上位にココイルグルタミ
ン酸等が表記されています。
それから、シャンプーをした後に頭皮マッサージをする
と血行が良くなっていいみたいです。
私もいろいろネットで探してて、良さそうなところを見
付けたので載せておきます。
http://keroyasuremayu.seesaa.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rec********さん

2014/5/1922:48:16

はっきり言ってシャンプーなんかでハゲ対策はできません。
変な美容師なんかに騙されずにドラッグストアーに売っている1000円もしないシャンプーで十分です。

may********さん

2014/5/1922:38:57

美容師です。アデノバイタルとゆう、シャンプーと頭皮エッセンスがオススメです。
どちらも美容室で売っています。
ネットでも買えるので検索してみてください。

エッセンスは6000円ちょいします。シャンプーはたしか3000円くらいです。
トリートメントもあります。