ここから本文です

ジャ二ヤードのことについて質問です。

miz********さん

2014/5/1915:00:26

ジャ二ヤードのことについて質問です。

高価買取のところにキスマイミントツアーのDVDが12000円で買取って書いてあったんですけどそれって本当に買取してくれるんですかね?
色んな噂があって信じられないのでわかる方いれば回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwd********さん

2014/5/1923:33:04

以前に高く売るための買取のコツと査定金額の比較ができるサイトを紹介した知恵袋を書きました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n251857

ここで調べたら、お店に持ち込まなくても一番高く売れるお店と買取相場がわかります。
私も何度も利用していますが極度に状態が悪いものを除き大体事前の査定どおりの値段で買取ってもらえてます。

ココの金額を参考にしてみればいかがでしょうか。

参考にしていただけると嬉しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2014/5/2305:57:34

ジャ二ヤードだけではありませんが、参考価格は信じないほうがいいです。

私も最初はネットで売るのは躊躇しましたが、変な減額をしないで査定した額を
保証してくれるサービスを行っている中古じゃぱんを知ってからここを使ってます。
http://chukojapan.com/

嵐のDVDを高く買い取ってもらいました。
おすすめです。

suw********さん

2014/5/1923:58:46

ジャニヤードに限りませんが、査定してもらって出た結果以外は参考価格ですから、必ずその価格で買い取ってもらえるという保障はありません。

高価買取の対象の商品の価格を記載した時点での相場で状態も全く問題なくて、その時点で上限の価格を記載いたしますので、状態に不備があったり、売る人が多くて在庫が多くなったりすれば、当然価格は下がりますし、買取相場自体が変動相場ですから、当然売るタイミングとかによって買取価格が異なる場合があります。
ジャニヤードに限らず、全国何処の買取店舗でも直接査定してもらって出た結果以外はその価格で買い取るという保障はないです。あくまでも目安の金額です。

誰が何を購入して、何を売却してくれるかは未来の事であって、誰にも予測することは不可能なことですが、この予測不可能な運の要素も買取価格には大きく影響しますので、此処に記載されている金額が最も高く買い取る場合の金額であって、之より低い可能性も十分あり得るということは認識しておく必要はあります。

ジャニヤードのような宅配買取の場合は、買取のシステム的に、時間がかかりますので相場や在庫が変動する可能性が他に比べると高いですし、売却をキャンセルする場合は返送料は自己負担になります。

ジャニヤードに限らず、運の要素が、影響する買取では何処を利用しても同じようなリスクを背負うことになります。

仮に買取をお願いして参考価格と大幅に異なったので、売却するのをキャンセルしたいという場合は、返送料を負担しなくてはいけませんし、返送料を負担するのが嫌だということであれば、納得できない価格でもその価格で了承せざる経ません。

店舗に持って行かずに楽に処分できる買取方法ではありますが、リスクがある買取方法ですから、少しでも高く売りたいという場合は、一種の博打的要素がありますので、利用するしないは質問者様の判断次第です。

逆に店舗に持っていく場合は手間がかかりますし、面倒ですが、宅配に比べると変動するリスクが低いですし、その場で即現金化もできますし、仮に買取額が納得できない価格であっても売却をキャンセルしても費用は一切かかりません。

宅配買取は楽に処分できますが、その分背負うリスクが大きい
店舗に持っていくには手間がかかりますが、宅配に比べるとリスクは少ない

其々一長一短ございますので、どういう方法で売却すればよいかはご自身で判断してください
買取価格云々に関しては、上述しているように運の要素が影響してくる事柄ですから、他人の口コミ等々はあまり参考にはならないジャンルです。

gou********さん

2014/5/1919:56:19

初回限定盤であればありえると思います。
通常版ならないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる