ここから本文です

スイーツ(笑)?? (笑)の意味ががよく分かりません。 どなたか分かりやすく教え...

d_k********さん

2007/9/2923:55:05

スイーツ(笑)??
(笑)の意味ががよく分かりません。
どなたか分かりやすく教えてください。

閲覧数:
27,121
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oho********さん

2007/9/3008:46:50

>スイーツ(笑)??
「(笑)」をつける心理について

「お菓子」「デザート」と呼んでも通じるものを
「スイーツ」と呼ぶとオシャレな感じがするためか、やたら多用されるようになったことに対し
その風潮や流行に乗りやすい人などを皮肉った表現なのだと思います。
または、自らあえて流行の表現を使う事に対しての照れ隠しの場合もあると考えます。

質問した人からのコメント

2007/10/2 19:01:04

成功 参考になりました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2007/9/3000:06:15

スイーツ
スイーツとは、ケーキなど甘いお菓子のこと。(日本語俗語辞書サイトポリシー)
【年代】 2005年 【種類】 カタカナ英語
スイーツの解説

スイーツとはケーキやプリンなど甘いお菓子のことで、英語(イギリス圏)で甘いデザート・お菓子を意味する"sweet(米語ではdessert)"からきたカタカナ英語である。
日本でのスイーツは当初、有名店のパティシエによる高級洋菓子など子供のお菓子と区別し、大人が味わって食べるお菓子という意味で使われていた。2005年に入ると女性雑誌を中心にスイーツがブームとなる。 このブームによりスイーツという言葉が普及していく中で、国内の菓子メーカーもスイーツ・ブームに参入。「お手軽スイーツ」や「和風スイーツ」といった形でスイーツは甘いお菓子全般を意味する言葉となる。
http://zokugo-dict.com/13su/sweets.htm

wan********さん

2007/9/3000:04:40

スイートの複数でスイーツ。

つまりは「甘いもの」ってことです。

また、最近何かの番組で、スイーツはデザートのオシャレな言い方

って言ってました。