ここから本文です

明晰夢からタイムリープしたいです。 バカなこと言ってるのは分かっています。 ...

gaz********さん

2014/5/2007:09:19

明晰夢からタイムリープしたいです。

バカなこと言ってるのは分かっています。
でも、どうしてもしたいのです。
いろいろスレを見ましたが、なんか戻れるような気がするのです。
私は、夢

は毎日見ます。
高校に戻りたいと前から思っているので、最近は高校の友達と何かをしているような夢をほぼ毎日見ます。
夢はおぼえています。
明晰夢とよく言いますが、なかなか夢を見ているときづくことができません。
私は、最初から自分の視点で夢が始まり、少しリアルです。
でも自分の意思で動いてるかと思うと、違う気がします。
まず、明晰夢の感覚が分からないので判断できません。
最近、寝ていたら急に何かがプツンとなって体が宙に浮く感覚になりました。
意識はありましたので、過去に戻りたいって念じていたら浮く感覚がおさまってしまいました。
私の場合、何を気を付けて、意識しながらやればいいですか?
タイムリープ経験者などのアドバイスお願い致します。
体が浮く感覚は一度だけでした。

閲覧数:
3,215
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lup********さん

2014/5/2008:21:45

馬鹿な。そんなことをしていると、良質な睡眠がとれなくなり、自律神経が病み、うつ病へ移行する。ぐっすり眠った方がいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2014/5/2123:32:20

並行世界を意識が渡る現象は
もしかしたら存在するかもしれませんが
気付けないだけなのかもしれません
意識がシャットダウン後に再び覚醒して目覚める世界は
今のところどうしても昨日の続きであろう世界の自分への到着です
もしかしたらこれも一つの並行世界なのかもしれませんが
意識シャットダウン後に再び覚醒して目覚められる世界が
宇宙の中で確率的に一番高い意識覚醒の場所であるのでしょう

kag********さん

2014/5/2018:49:47

やりたきゃやればいいじゃん。多分その段階でその条件での話は、夢で終わると思います。戯言で言う日を楽しみにしています。

imo********さん

2014/5/2009:34:08

夢の中で夢と気づくのが明晰夢で、その鮮明度によっては現実と変わらないこともあると言います。本当にタイムリープするかどうかはわかりませんが理屈の上では高校の時の友達に(夢の中で)会うなどはできるでしょう。

明晰夢は科学的にも研究されていて、頭に40ヘルツの電流を流すとかなりの確率で見ることができるそうです。個人でそんなことはできないでしょうけど将来そういう機械が販売されるかもしれないですね。

yut********さん

2014/5/2007:15:46

それは現実逃避です。今現在は、こうして話している間にも過去になります。今ある現在を変えていけば、未来で過去を変えた事になるのです。