ここから本文です

元夫の不倫相手が異常です。 乱文で申し訳ありません。 今月2日に旦那の不倫で協...

cha********さん

2014/5/2014:22:12

元夫の不倫相手が異常です。
乱文で申し訳ありません。
今月2日に旦那の不倫で協議離婚をしました。まだ保険証等の手続きがある為元夫とメールで連絡を取っていたんですが、女から電話があり

最初は「〇〇(元夫)を引き取ってほしい」といきなり言われました。
女は私達が離婚する前からリストカットしたりするような精神疾患があり、それを放っておけないと家族を捨て夫は女を選びました。しかし精神崩壊な女なので、度々別れるだなんだと元夫に言って騒いでいるみたいです。そんな時に電話をしてきたんだと思います。私はもう離婚してるので「もう勝手に二人でやってください」と答えました。そしたら「もうメールをしてくるな!」「住所知ってんだぞ!今から行くからな!」と。元夫にメールした内容も全部知っていて1人で怒鳴りわかちらしていました。何がしたいのかは分かりませんが、頭がおかしいので本当に家に来たら怖いです。元夫もどうしていいか分からないと。
口頭だけのやり取りでは脅迫罪では立証出来ないそうです。もし訴えても逆恨みも怖いし…。
あと元夫は私の母の名義で携帯電話を持っています。弟に不払いにされ携帯を契約出来ないからです。名義を女に変えてと言っていますが、別れ話がでてるから待ってと言われました。女と関わらないようにする為には、養育費の不払い覚悟にもう携帯は解約しこれからは私から連絡せず、女からの電話も出ないようにするしかないんでしょうか。
第三者のご意見をお聞かせください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nci********さん

2014/5/2717:08:24

まず、警察に相談しましょう。生活課という部署がありますから、そちらで相談してみてください。
その様な電話があって怖い、どうしたらよいか?と相談しましょう。
警察にきちんと「相談の履歴」が残りますので、今後同じような脅迫めいた行動を起こされた場合に、警察から本人へ口頭で注意してもらうことが可能です。

相談の際には電話のあった時間なども聞かれますから、予め提出できるメモなどを用意しておくと便利です。

協議離婚が成立している様ですから、携帯は即座に解約されてはいかがでしょうか?
養育費などの不払いの際には直接会社へ連絡したり、元主人のご実家へ連絡を入れる旨を予め伝えておけば問題ないと思います。

そしてまた女性の方からあなたへ連絡があった際には、今後連絡しないで欲しいと伝えましょう。今後も続くようなら然るべき場所へ行きます と冷静に伝えると良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2014/5/2712:49:07

大変ですね・・・元旦那さんはバカですね・・・

携帯は名義人が解約できるでしょう?

即、お母さんに頼んで解約手続きです!!

養育費は振込で。そして連絡取らない。

命に係わるようなよっぽどの場合は、お互いの実家を通じて連絡を。

そうした方がいいと思います。

kma********さん

2014/5/2704:26:22

私なら携帯はすぐに解約し女から電話が来ないように番号も変えますよ。怖すぎますからね。
電話が鳴るのも苦痛です。

養育費に関しては弁護士に相談して女に知られないようにする方法を聞きたいです。念の為警察にも被害状況を話しておくと良いかもしれません。後で何かあれば警察も中に入ってくれると思います。
今、既に訴えてなくても逆恨みされていますよね。そのことを警察に話しておくんです。

det********さん

2014/5/2018:45:01

第三者から見ると、もしかするとその彼女はボーダーと呼ばれる人格障害出はないかと思いました。

もし、このような場合でしたら関わっても良いことは何一つないのは間違いないと思います。

旦那さんとその彼女は劣等感の強いもの同士なのだと思います。

mom********さん

2014/5/2014:31:46

訴えるまでいかなくても、警察に相談して下さい。今はこういうケースが多いので相談口はあるはずです。
また元夫に対して同情心は決して持たないで下さい。彼は家族を捨てたのです。究極的にいうと今貴女がお困りの事は全て彼の責任です。市役所や法テラスにも片っ端から相談して、貴女の窮状を第三者に知ってもらって下さい、手遅れにならない前に。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる