ここから本文です

ショウジョウバエってどうしてわいてくるの?

chi********さん

2007/9/3012:14:26

ショウジョウバエってどうしてわいてくるの?

きちんと生ゴミをフタ付きのゴミ箱に捨ててゴミの日まで置いておくと
どこからともなくショウジョウバエが湧いてきます。

虫って普通は卵からかえるんですよね?ショウジョウバエのもともとのウジ虫って急にゴミに
湧いて出てくるのでしょうか?

閲覧数:
8,628
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2007/10/222:36:18

バナナを放置しておけば会えます。

質問した人からのコメント

2007/10/3 16:02:07

驚く よくわかりましたね、バナナを放置してました。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2007/9/3014:25:01

生物は自然発生したりはしませんよ。
一旦ウチの中に入ってしまうと、完全に排除するのは骨が折れますね。
いなくなったと思っても卵がどこかに残っていることが多いのです。
つまり、部屋の中に残っていたショウジョウバエが、ゴミがあることにより
増えていっているのです。