ここから本文です

F1のセーフティーカーってプロのドライバーが運転しているのですか?

cpwnr549さん

2007/9/3014:11:53

F1のセーフティーカーってプロのドライバーが運転しているのですか?

補足みなさん回答ありがとうございます m(_ _)m
とても参考になりました♪

BAは投票で決めさせてもらいます。 

閲覧数:
2,736
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/3021:22:06

はい。プロのレーシングドライバーである「ベルント・マイレンダー(マイランダー)」というドイツ人が運転しています。

今はF1のセーフティーカードライバーしかやっていませんが、かつては1995.6年頃にドイツツーリングカー選手権や国際ツーリングカー選手権でメルセデスのワークスドライバーとして活躍していました。(ちなみにフィジケラ、ブルツ、IRLチャンピオンのフランキッティも同時期に参戦していました。)

ちなみに年齢は1971年生まれだったので36歳でしょうか。

セーフティーカーをアマチュアが運転して事故ってレースを台無しにしては意味が無いですからね、、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miracleracerさん

編集あり2007/10/116:24:02

その通りですね。

おまけとして、使われているのは、確かベンツCLK63AMGクーペだったと思います。
6.3リッター、V8エンジンの481ps、だったでしょうか。

なので、セーフティーカーっていってもかなりのチュードカーで、それなりのレーシングカー並みのクルマなんです。ハイ。

補足
>サーキットの従業員

FIAと契約した元レーシングドライバーなので、ある意味”サーキットの従業員”という意味でお答になったのでは?
そのように好意的に解釈しませんか@^-^@。

avaronnh10さん

2007/9/3018:09:47

セーフティカーのドライブをする契約を行ってF-1と一緒に世界を転戦しています。多くはツーリングカーレースのレーシングドライバーです。セーフティカー自体フルチューンして、平均時速150km/hで走っていますのでレーシングドライバーでないと難しいようです。

cl1accordさん

編集あり2007/10/317:59:04

従業員が運転するかよ・・・

答えるのなら適当なこと答えないでほしいね・・・



セーフティーカーは 現在ベルントマイランダーというドライバーが運転しています
現役のレースドライバーではないですが(F1レースに帯同しますので)
十分いろいろなレースを経験したドライバーですよ


>miracleracerさん
サーキットの従業員の件ですが
この人他の同じような内容の質問にも同じ回答してるんですよ
なので好意的にとる必要ないですよ

本気で思ってるか 馬鹿にしてるかのどっちかです

2007/9/3015:52:35

サーキットの従業員ですわ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。