ここから本文です

PCで再生できるmp3動画ファイルがiphoneでは音声しか再生できません。

tat********さん

2014/5/2108:47:00

PCで再生できるmp3動画ファイルがiphoneでは音声しか再生できません。

Web上にある動画をPCでダウンロードしました。ファイル拡張子はmp3となっています。
PC上では、問題なく動画、音声ともに再生できます。
このファイルをDropboxにアップしました。Dropbox上のファイルも問題なくPCで再生できます。
同じファイルを、iphone/ipadのdropboxアプリから再生すると、音声のみの再生となります。画像がでてきません。
どうしたら動画も再生する事ができるでしょうか。

補足拡張子はmp3ですが、PCでは、動画、音声が再生できています。
変換するという回答もすでに頂いていますが、変換の方法等も合わせて情報をお願いいたします。

閲覧数:
1,652
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

編集あり2014/5/2116:47:50

おそらく、データ形式は動画ですが、拡張子が音楽になってます。
データ形式を確認して、正しい拡張子に修正して下さい。

また、iPhoneで再生可能なデータ形式の動画だと
PCで再生出来ても、iPhoneでは再生出来ません。

補足
理由はわかりませんが、PCは拡張子を無視して再生してるのかも。
どもかく、映像が見れるなら中身は動画ファイルですので、
変換ではなく、拡張子を書き換えるだけでいいはずです。
問題は何の動画ファイル形式かですが、とりあえず.mp4かな。

質問した人からのコメント

2014/5/21 23:29:20

ありがとうございます。解決です。
Quick Actionに感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2014/5/2108:53:06

mp3は動画じゃなくて音楽ファイルだから、そりゃあ音声しか流れないよ。