ここから本文です

自己破産を考えています。 女性専用借金無料相談 って書いてあるサイトに電話...

koh********さん

2014/5/2121:54:12

自己破産を考えています。

女性専用借金無料相談
って書いてあるサイトに電話して相談したのですが
私の今の状況からして自己破産を進められました。

そこの人から響法律事務所を紹介?

して貰っているんですが
自己破産の費用は50万円を1年間4万円の分割だけで良いと言われたのですが
本当にこの費用でして貰えるのでしょうか?

まだ、自己破産をするって決めて無いんですが
もし しようと思ったら 他のオススメ?の法律事務所など有るんでしょうか?

自己破産 法律事務所の事について
全く無知なので どなたか質問の回答お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebo********さん

2014/5/2205:55:02

個人の自己破産(同時廃止)で50万円というなら、かなり高いという印象ですね。
同時廃止の場合、弁護士費用としては20~30万くらいが多いと思います。司法書士ならもっと安くやってくれる事務所もあると思います。
ただ、自己破産でも同時廃止でなく管財事件になるなら、もう少し高額になることもあると思いますけど。

>自己破産の費用は50万円を1年間4万円の分割だけで良いと言われたのですが

「月4万円」でなく「年4万円」ですか!?支払終わるまでに12年以上かかる計算ですけど…。「月々4万円×約1年の分割払い」という事務所ならあると思いますが、年4万円の12年払いとか聞いたことないですよ。

>もし しようと思ったら 他のオススメ?の法律事務所など有るんでしょうか?

①法テラスに相談する、②市役所等の無料法律相談を利用する、③各都道府県の弁護士会に電話して紹介してもらう。で、そのうち3か所くらい良さそうな弁護士事務所をピックアップして、料金や弁護士先生&事務員の雰囲気を見て(ちゃんと話を聞いてくれるか、丁寧に対応してくれるか等)、自分に合いそうなところに依頼するのが良いです。医者にかかるのと同じようにセカンドオピニオンしなきゃだめです。特に、自己破産(債務整理)で女性専用とか、よく意味がわかりません(例えばセクハラ被害の相談で女性専用というなら分かりますが、自己破産するのに男と女で違いなどありませんから)。まあ、女性弁護士さんの方が相談しやすいというなら、それこそ弁護士会等に電話して何人か紹介してもらった方が確実ですよ。

質問した人からのコメント

2014/5/22 10:21:42

皆さん回答ありがとございます。

色々な所に相談してみて
1番自分に会っている所に決めたいと思います、

1ヶ月4万円を12回払うと言う事でした、分かりにくくてすいません;

ちなみに cmとかでやっている
樋口総合法律事務所や
アディーレ法律事務所などに相談してみても大丈夫なんでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/2200:09:35

>>>>自己破産を考えています。
女性専用借金無料相談
って書いてあるサイトに電話して相談したのですが
私の今の状況からして自己破産を進められました。
そこの人から響法律事務所を紹介?
して貰っているんですが
自己破産の費用は50万円を1年間4万円の分割だけで良いと言われたのですが
まだ、自己破産をするって決めて無いんですが
もし しようと思ったら 他のオススメ?の法律事務所など有るんでしょうか?
自己破産 法律事務所の事について
全く無知なので どなたか質問の回答お願いします。

koharu20110304loveさん
お勧めと言いますか...一番良い方法はまず地元の弁護士会などの法律相談を利用されてみては如何でしょうか?そちらでまず初回の相談をして、弁護士会からその地域所属の弁護士会の弁護士を紹介して頂いた方が費用や手続きも問題なく解決出来るものなのかと...。
費用は弁護士によって若干異なるというのが一般的のようですから。その辺も初回に相談してみる方が良いかとは考えます。(女性専用などという表記にはあまりこだわらない方が良いかと...)

ID公開さん

2014/5/2122:01:06

http://rainbowlips.mond.jp/mousitatehiyou.php
まあ、50万は一番高い額ですね。

俺なんかより詳しい人が多分いると思うので、その人の意見が来るのを待ちましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる