ここから本文です

富士山は日本で二番目に高い山だそうですが、一番高い山は何ですか?

mag********さん

2014/5/2123:25:28

富士山は日本で二番目に高い山だそうですが、一番高い山は何ですか?

閲覧数:
4,849
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2014/5/2209:48:24

他の回答者様とかぶってますが・・・
戦時中、台湾が日本領だったころは標高一位は日本名で新高山
(富士山を超えて新しく高い山が日本領になったから新高山)
パールハーバー攻撃の日の暗号「ニイタカヤマノボレ」で名前だけは有名ですよね
現代日本なら富士山の剣が峰が標高一位です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2014/5/2211:48:36

山の面積に地価を掛ける

要は 山1個分の 土地の値段が高い順番

それなら富士山は 2位かもしらん

当然 1位は高尾山かなあ

blu********さん

2014/5/2208:38:55

帝国時代の日本なら台湾の玉山で3952mです、別名は新高山です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

編集あり2014/5/2210:58:48

それは間違いで1番が富士剣ヶ峰

2番が富士白山岳

3番以降大日岳ー伊豆が岳-薬師岳ー成就ケ岳-駒が岳ー三島岳
高さは順不同
と多くの峰が有って富士山頂のお鉢を形作っています

富士白山岳の2等三角点は日本第2位です。

1位は富士剣ヶ峰の2等三角点です


補足
台湾統治時代、新高山が1番で富士山が2番は誤りですよ

台湾の2番は雪山で、富士山より高い3886mの高さですから。

日本の統治時代は新高山の次の高さで次高山と呼ばれていた。

chi********さん

2014/5/2123:39:54

ニイタカヤマノボレ
ですよ