ここから本文です

浮気をしてしまいます。 本命の相手は片思いで付き合っていなくてもう半分諦め...

lov********さん

2014/5/2200:07:58

浮気をしてしまいます。

本命の相手は片思いで付き合っていなくてもう半分諦めている状態です。

告白もしてフラれていますが、その人は恋愛がめんどくさくなってしまっていて、この先私を

好きになるかもしれないし他の誰かと付き合うかもしれないと言ってくれていてどうしても諦めがつきません。

今付き合っている彼は友達に紹介してもらった人で、会いに行くのに電車で片道1500円かかります。

時間で言うと2時間かかります。

その彼はイケメンですが、LINEがまめではなく、なかなか返信が返ってこなかったり既読がつきません。

バイトと学校と塾で忙しく携帯をあまり見ないし持ち歩かない人らしいです。

浮気を疑いましたが、そんな器用じゃないし仮にもししていたとしても、会ったときは優しいのでもういいです。

私を抱きしめてくれたら浮気していようが自分の関係がセフレのようだろうがどうでもいいです。

その時が良ければそれでいいです。

そして最近同じクラスの男子と付き合うことになりました。

私から彼に近づきました。

彼は見た目は普通ですが、凄く優しくてLINEもまめで暇な時は6時間通話したりしています。

この間私が疲れて寝てしまったときも起こさないでずっと私が起きるまで電話を繋いで待ってくれていました。(3時間)

でもこの彼は人見知りで、対人恐怖症、電車も急行が苦手?でいつも人が少ない準急に乗るほどあまり人が好きじゃないらしいです。

人の目がとにかく気になるらしく、女の子(私)とも2、3年ぶりに話をしたらしいです。

私は自己中なのですか?

自分が大好きなのですか?

誰かに抱きしめてもらわないと不安です。

1人になりたくないです。

3人目の人を作りそうで怖いです。

今は虚しいだけだとわかっていますがそれでいいです。

幸せになる方法、教えてください…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoh********さん

2014/5/2200:24:58

難しいな。
結局、孤独に強くなることと、自分を好きになることなんだけど、
それが難しいの。
嫌な自分をやってしまって、嫌悪と惨めさを嫌になるほど味わってからでないと、
本当の意味での立ち上がれないのよね。
でも、永久に立ち上がれないのかもという恐怖で、ごまかしをするの。
すると長引くだけなんだけどね。
最低の女になってやっと自分を助けれるのは自分だけと分かるの。
だからやっと自分を好きになれる。だって、誰もしてくれないなら、かわいそうだから、せめて自分でしてあげようとなる。

何かの参考にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

編集あり2014/5/2815:04:09

本命君には片思いなら、誰と付き合っても浮気ではないのでは?
片思いに疲れちゃったんだね(;_;)そういう時もあるよね。

しかーーし!変わらぬ愛をつらぬける子だけが愛の勝者になれるのだ、つうのは片思いの鉄板です。彼が恋愛がめんどくさい、というなら
貴女のことめんどくさい、と今は付き合う価値を見出せないのでしょうが、そんなのただのバイオリズムです^_^。

めくるめく恋愛の醍醐味を味わわせてやりなさい!。今さえよけりゃいいというならなにも恐ることはないではありませんか。今すぐ何故だかあなたに夢中な彼を想像して振り回してやりなさい!今まであなたに振り向いてくれなかった罰として、思い切り彼の人生を狂わせてやるのです!そう思った途端なぜか相手はこちらに夢中になるのです。彼のこと好きでいい子でいるうちはなかなかうまくいかないのに。
大丈夫!男なんてほんのささいなことで恋に落ちるのです。あまりにもちょろっとした意外性にきっかけは潜んでいるのです。彼だってそうしたいのです!

好きでもない男に時間をつかうなら本命君をどうやって(そこんとこあまりシリアスに考えナイデ楽しくね)人生の出会いはイベント!自分にはまってもらってどんなに幸せにしてやれるか自分と付き合うとどんなにいいことがあるか、それはあなたの、はなはだ自分中心なものでいいのです!いっぱい妄想してテンション上げましょう!

こうだったらいいのに!とか彼とこんなんだったら楽しいのに!とか、憧れのカップル・自分と彼バージョンを顔すげ変えて妄想とか、Happyを創造するのです。¥0だし。好きでもない男を思い浮かべるより全然楽しいしね!なぜなら、なにか特別な理由がない限り、本当にそうなるからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる