ここから本文です

単身赴任の手当てについてお聞きします。

osa********さん

2014/5/2203:00:53

単身赴任の手当てについてお聞きします。

主人が単身赴任で遠望に一人で行く場合単身赴任手当が出ますが、

妻が持ち家を空き家にして一緒に行くとなれば単身赴任の手当等は貰えないのでしょうか?

分かる方宜しくお願い致します。

補足そんな感じが一般的なんでしょうね。

会社によっても違うでしょうし聞いてよかったです。
交渉も考えれますね。

閲覧数:
261
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2014/5/2205:52:02

家族一緒に赴任する場合は、私の会社は単身赴任手当ではなく、
一時金として単身赴任手当より多い赴任手当をもらえましたけど・・・。
あと単身赴任の場合は、月2回の帰省手当とか、食事補助手当みたいなのがありましたけど、家族一緒だとそれはないですね。

質問した人からのコメント

2014/5/24 23:45:47

降参 主人に聞いてみます。
参考になりました。
ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkj********さん

2014/5/2207:07:09

人事です。
勿論単身ではないので、単身赴任手当てはないでしょうが、
転勤先の家賃補助と持ち家の借上げ制度はあるでしょう。

hmm********さん

編集あり2014/5/2209:31:50

奥様は、一緒に付いて行かれるのですよね。

そういう場合は、「単身赴任」ではなく「家族帯同」ですので
「単身赴任手当」は支給されないでしょう。

「単身赴任手当」は、どちらかのご両親の介護やお子さんの受験・
奥様のお仕事の関係等でどうしてもご家族が赴任先に一緒に付いて
いけない場合に会社から支給される手当ですので。

ただ会社の規定次第ですが、家族手当と赴任先の家賃補助はあると思いますので、詳しくは総務の方にお聞きになって見て下さい。