ここから本文です

外車のバッテリーのサイズは、どこに表示されていますか?また、どこで購入すれば...

mar********さん

2007/10/100:01:06

外車のバッテリーのサイズは、どこに表示されていますか?また、どこで購入すればよいですか?

閲覧数:
498
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2007/10/102:15:16

外車ですか。確かに「へんてこりん」なサイズのバッテリーもあります。サイズは取り扱い説明書か、バッテリーそのものを確認。

交換ですが、端子が合わない為、同程度の性能であっても日本車の通常(?)のバッテリーが載めないで、量販店では在庫も無くて、直営店へわざわざ取り寄せなんて場合もあります。しかもそんな場合たいてい割高。
その車種のマニアのHPなんぞで見ますと、みんな同じ悲しみを共有する仲間ですから、端子の加工部品(あるんですよ流石に)、ステーなどの加工法、適正サイズなんぞが載っていて、通常のオートバックスなんかで買えるバッテリーに積み替える手段が掲載されていたりもします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c09********さん

2007/10/100:07:37

バッテリー本体の上の黒いプラスチック(黒じゃない場合もあります)の所に刻印されてるはずです!
購入はガソリンスタンドかオートバックスなどの車用品店などで手に入ります。ただしガソリンスタンドはオートバックスなどより価格は高めだと思うので、オートバックスなどに行ってお店の人に『バッテリーを交換したい』と伝えれば全てやってくれると思います。