ここから本文です

ホンダのヴェゼルに乗っております。運転席と助手席ではそこまで感じないのですが...

kat********さん

2014/5/2218:09:41

ホンダのヴェゼルに乗っております。運転席と助手席ではそこまで感じないのですが、後部座席に乗るとかなりの乗り心地の硬さを感じます。
ディーラーに聞いてみると、新車のうちはどうしても空気圧が上がるらしく、

硬さを感じられてしまうので、空気圧を下げて調整するしかないと・・・

あとは、どしても新品のうちはサスも硬いので、馴染んでくればもう少し硬さを感じにくくなるとの事でした。
我が家は遠出する事が多々あるので、何とか少しでも乗り心地を良くする方法をご教示して頂けませんでしょうか。

閲覧数:
18,594
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2014/5/2302:59:28

車屋です。
VEZELは残念ながら、そんな乗り心地です。
たしかに、時間が経てば幾分ましかもしれませんが、それも誤差の範囲です。
17インチアルミのZかSにお乗りでしょうか?
であれば、勿体ないですがまず初めにやってみるべきはタイヤのグレードアップです。
サスの交換は将来的な耐久性やかかる費用を考えると割高なので、
出来ればタイヤをいわゆる「高級タイヤ」に替えてみて下さい。
純正に装着されるタイヤは新車用のOEMモデルのものなので、量販品よりも質が低いものです。ブリヂストンならレグノ、ヨコハマならアドバンdb、ダンロップならビューロ、など。かなり効果がありますよ。

質問した人からのコメント

2014/5/23 10:42:56

降参 muminken様
ハイブリッドの16インチに乗っております。早速タイヤ屋等に行って相談してみます。
今のタイヤを下取りしてくれればいいんですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2014/5/2222:14:12

とりあえず出来ることは空気圧を下げる
トランクに積載することぐらいかな
低グレードのショックはタイアに合わせてソフトかもしれない

kdg********さん

編集あり2014/5/2219:46:21

仕事中読んだ雑誌に書いてありました
ヴェゼルはハイブリッドもガソリンも
リアサスが同じなので
リアが重いハイブリッドが乗り心地良い、、、
トランクに荷物を積むと改善すると思います

iru********さん

2014/5/2219:02:46

効果を実感するには交換するしかないです。
馴染むということはないです。
乗ってる人が慣れるというのが実態です。

ats********さん

2014/5/2219:01:38

簡単に乗り心地を良くする方法があります。タイヤを新品の国産高級品に変更してください。純正は燃費向上のため、ゴムが硬く、空気圧も高いです。
びっくりするぐらい静かで、やわらかい乗り心地になりますよ。4本で8万円ぐらいです。

mr_********さん

2014/5/2218:57:34

HONDA車の殆どそのような傾向がある

ハイクラスな車種はサスペンションが独立懸架になる分
その硬い振動のいなしも充分で問題が無いのだが
安いクラス、コンパクトカーなどは後席のバタつきが
ダイレクトに伝わる

サスペンションを交換するのがはやい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる