ここから本文です

美容専門学校について。 長文で失礼します。 私は今高校3年生です。 将来は...

ana********さん

2014/5/2218:35:42

美容専門学校について。

長文で失礼します。
私は今高校3年生です。
将来は美容師になりたいと思っています。
だから卒業後は美容専門学校に通いたいです

私は経済的な面で東京には

出 ずに
地元の山梨県美容専門学校に通って
欲しいと親に言われました。
私自身もそれで納得していたのですが
先日美容院で美容師の方の話を
聞いたら、「専門学校は東京だよね?」
と言われました。

やはりいい美容師になるためには
東京の専門学校に通った方がいいのでしょう
か?
当然、自分の努力が一番必要であることは
分かっています。
ですがいい環境で最先端の美容を学びたいで
す。

また話を聞いた美容師の方は
国際文化理容美容専門学校に通っていた
そうで興味を持ちました。
ですが調べてみたら
とても厳しいという評判がありました。
私自身、厳しい指導を受けながら
勉強するのはいい刺激になっていいと
思います。
ですがよくわからない規則があるのは
ちょっと……

実際はどうなのでしょうか?
変な規則などありますか?

長くなってすみません。
①高いお金を出してまで東京の専門学校にいく価値はあるか?

②国際文化理容美容専門学校の実際の
評判は?

③その他おすすめの専門学校について

すべてに回答されなくても構いません。
長文でごめんなさい。
本気で悩んでます。
力をお貸しください。

閲覧数:
1,525
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2014/5/2410:29:54

山梨県美容専門学校の事かどうか知りませんが、東京でサロンやってる友人から、山梨にも良い美容専門学校があると聞きましたよ。多分その学校のことだと思います。でも、それ以上の情報は私、持っていません。

私は美容学校の教育格差はあると思っていますが、「最先端の美容」という意味ではありません。ヘアモードを見聞きし理解するのはよいとして、学生のうちにそんなモノを学ぶ意味があるのか? あなたがそれを出来るようになる頃には、10年も前の古くさい最先端技術には何の値打ちも無くなっていますよ。学生が学ぶべきもっと大切なものが、専門学校にあると思うんですが・・・。

国際文化さんは有名校ですし歴史もありますので情報は多いです、良い評判も悪い評判もたくさん聞きます。
口コミ情報は、ご自身で、生でお聞きになるのがいいでしょう。

質問した人からのコメント

2014/5/24 13:58:56

回答ありがとうございました。
これからもっと色々考えていきたいと
思います。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2014/5/2412:25:31

五年位で半分は辞める仕事ですよ。お金はなるべくかけるな! 自分の努力次第です。

tam********さん

2014/5/2317:18:20

美容学校は、どこ行っても大丈夫です
たいせつなのは、卒業後の就職先です