ここから本文です

私には鼻の両方の横にニキビがあります。

acs********さん

2014/5/2220:41:46

私には鼻の両方の横にニキビがあります。

出来てから何ヶ月もたっているのですが
全く治りません。

私は18歳なのですが
これが思春期ニキビなのか大人ニキビ
なのかもわかりません!
こんな感じのニキビは
どうしたら治りますか??

教えてください(´・_・`)!!

写真ものせておきます!

思春期ニキビ,ニキビ,何ヶ月,大人ニキビ,化粧水,両方,皮膚科

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

リクエストマッチ

2014/5/2220:57:40

私もニキビ肌で悩んでいます。
が、今は化粧水でだいぶ良くなりました!
現在使っている化粧水は「肌美精」
ニキビにいいそうで、私にはあっているようです。
乳液はニキビにはよくないと聞いたので使っていません。
洗顔後、化粧水をたっぷりつけて終了です。

何か月も経っているということなので、あまり気になるようなら皮膚科で診てもらった方が良いと思いますが、ひとまず試してみるならお勧めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jas********さん

リクエストマッチ

2014/5/2220:57:53

思春期ニキビでも大人ニキビでも、触らないのが一番ですね。

毎日洗顔を欠かさず、ニキビ対策用の化粧水などが売ってありますので、それを使うと良いと思います。肌に合わなかったらすぐ使用を控えて下さい。

それでも治らず、長引いて、質問者様がとても気になるようでしたら、皮膚科へ行くのが良いと思います。

ニキビも立派な肌の病です。

質問者様のニキビが治りますように願ってます。