アンティーク振袖が着たいです! レンタルショップの現代風な着物があまりきにいらなかったのですが、アンティーク振袖をレンタルするとして、帯もアンティークのものでなければ合わないですよ

画像
補足

着物だけ持ち込んで、レンタルショップでコーディネートしてもらおうとおもっています!! あと、色白なのですがどんなお着物だといかせますか??

着物、和服1,146閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全てベストアンサーにしたいのですが、具体的だったこちらに。地方住みなので見に行くことはできませんが、参考にしたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

1

振袖はレンタルするのに、どうして帯はレンタルしないんですか? 節約のためですか? あなたの居住区が分かりませんが、取り敢えず都内ならアンティーク振袖のレンタル屋さんがあって、一式コーディネートした物を貸し出しているので、見に行ってはどうですか? レンタル振袖はバラバラに用意するよりセット物の方が時間もお金も節約できますよ。 コーデも予め出来てるんだし。 あと、好みはそれぞれですが、その振袖は現代では着こなしは難しいですよ〜。ヘアメイクをキモノ姫という雑誌のような個性的な雰囲気に纏めるとまとまりますが。 黒髪ボブに真っ赤な口紅とか。 バランスを誤るとダサくなります;^_^A なので増す増す慣れてるところで手配する方が失敗は少ないかと。

1人がナイス!しています

0

私もこれは普段用の振袖な気がします。 成人式…はまあ格にこだわるかどうかは仮装の人もいるのでなんとも言えないのですが、結婚式ならちょっと、どうなのかな?と思いました。 原宿とかにアンティークとかアンティーク風の貸し振袖とかのお店がありますからいろんなコーディネートの冊子を持ってますよ。 もし都内なら冷やかしがてら見てみても。

0

これは振袖ですが、アンティークだとしたら当時のお嬢様の普段着ですね。 レンタルのお店、どういうお店か分かりませんが、成人式などの振袖レンタルのお店だと、着物抜きのレンタルは難しいと思いますよ。 訪問着や留袖などもレンタルしているようなお店なら、着物抜きでのレンタルもしてくれるかもしれません。 着物を持ち込むなら、長襦袢は一緒に持っていかないと、振袖ではおそらく袖のあうものがないと思います。