ここから本文です

50枚!ダイヤモンドについて教えてください! なんかのキャンペーンとかで知らな...

n1y********さん

2014/5/2319:10:59

50枚!ダイヤモンドについて教えてください!
なんかのキャンペーンとかで知らない人から電話…出てみるとジュエリーショップからでした。CELESTIAL BLISSという店で、芸能人御用達だとか?そし

て日本でナンバーワンのジュエリーショップ?

まあそこの人からの勧誘で、店に行くことになり、買う予定もなかったダイヤモンドを買うことになりました。

勧誘の人がまたいい人で仲良くなり、友達みたいな存在に!←早

とりあえず人生に1つはほしいなと思い買ったわけですよ。ネックレス買ったんですが、値段が元は100万くらいだけど、キャンペーンだからと50万だと言われました。

それにダイヤのゆびわ、ピアス、ジュエリーBOXもおまけで付けてくれると!

勧誘してきた人がだいぶエライ人だったみたいで特別ということでした。

グレードですが、カラーD、VVS1、0.2カラット(ベルギー人の手作業、天然)

これのオリジナルデザインのピンクゴールド18金ネックレス、ピンクゴールドでダイヤのリング、ピアス

これで50万て安いんですか?高い?

相場とかわからないので、教えていただきたいです。世界で1つだけのジュエリーになるそうです!

お願いします!

閲覧数:
12,842
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2014/5/2319:41:09

後悔していないのなら良いのですが、それはよくあるデート商法まがいの販売手口です。

>勧誘の人がまたいい人で仲良くなり、友達みたいな存在に!←早
・・・質問者さんがお気の毒です・・・。

>勧誘してきた人がだいぶエライ人だったみたいで特別ということでした
行った人は全員が特別です。

まず元値の100万が大きな嘘です。そして値引きされた50万でもまだかなり高いです。

購入して日が浅く、後悔したり疑問点が残っているならクーリングオフと言う方法もあります。

こちらをご参考に
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n27083

質問した人からのコメント

2014/5/24 16:50:21

感謝 ありがとうございました!
クーリングオフしました。
契約書をよく見るとサービスとか言って付けてくれたゆびわも値段が書いてあり、ないと言った手数料まで!

総額85万払わされるとこでした…ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk_********さん

2014/5/2410:54:27

私も相場は分かりませんが、率直に言って高いと感じました。。。

shi********さん

2014/5/2410:04:17

あのですね、仮に日本一のショップだとしてですよ、そのお店が普通に来店する他のお客には100万円で売りつけてあ貴女には「特別50万でいいよ」なんて他のお客に失礼なことすると思いますか?

例えば世界で1・2を争うLVMHグループの旗艦ブランドであるルイヴィトンの店舗から、何も知らない人にいきなり電話をかけて「お店に来ませんか?」なんて言ってくることが、あると思いますか?

一時の楽しい時間の為に、50万の商品お買い上げは高すぎでしょう。

満足しているなら良いですが、そうでないなら人情的なことを考えずに返品し、新たにちゃんとしたお店で同レベルのジュエリーを買う方を強くお勧めします。

そのブランドに納得して買ったならいいですが、そんな感じのノーブランドなら更にその半額近い価格で購入できると思いますよ。

shi********さん

2014/5/2319:29:34

まだこういう商売があって、それに乗っかる人が
いるんだな・・・とビックリします。
もう買っちゃったんですか、どうして買う前に相談しないのですか。
取り返しがつかないじゃないですか。
0.2ctのネックレスが100万で50万?
馴染みの店では0.3ct10万円でしたが・・・
もうコメントできません。

wis********さん

編集あり2014/5/2320:01:49

まず、電話勧誘の宝石店にろくな所ないです。
高すぎますよ、その値段。
それにその名前の宝石店聞いた事ありませんし、恐らくこのカテゴリのマスターさん達も電話勧誘の宝石店での購入を反対すると思います。

絶対に買ってはいけませんよ!

買ってしまっても一週間以内ならクーリングオフ出来るかもしれないので、消費生活センターへ電話相談してみてください