ここから本文です

今日テレビを見ていて思ったのですが、

mor********さん

2014/5/2321:14:51

今日テレビを見ていて思ったのですが、

発展途上国などはバス代や物価が安いじゃないですか。
だとしたら、私たち日本人がアフリカなどに行ったら、贅沢な旅行ができますか?

閲覧数:
155
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxv********さん

編集あり2014/5/2407:27:14

物価が安いと思っていると、自国民と外国人の料金が違う、二重価格が設けられている国が結構あります。
これが結構な差で、2倍から下手すると10倍以上違う場合があります。
物価が安いからと言って、必ずしも、贅沢な旅行ができるとは限りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2014/5/2419:01:14

そう思うだろ?
ところが行ってみると、贅沢な生活できねーんだよ。

oha********さん

2014/5/2416:18:12

安いなりにボロばかりですよ。

写真は韓国製のバス。直ぐに煙を吐いてストップします。

日本製やドイツ製は逆に高くつきますよ。

安いなりにボロばかりですよ。

写真は韓国製のバス。直ぐに煙を吐いてストップします。...

kuj********さん

2014/5/2414:51:54

逆です。

発展途上国で、現地の貧しい人たちと同じ暮らしをするなら、確かに安く済みます。
もちろん現地語だし、こんなところに泊まれるの?というくらいのホテルだろうし、食べ物も一瞬でお腹を壊して、場合によっては命にかかわるほどの感染症にかかる可能性もあります。
なにせ免疫がありませんから。
それ以前に身ぐるみはがれる可能性もあります。

途上国というのは貧富の差が激しいものです。
上のようなことにならないために、現地でも裕福な人や外国人観光客向けには高額な料金設定がなされています。
乗合いの乗り物があぶない国なら、当然移動はチャーター車(運転手付き、場合によっては通訳、ガイド付き)
ホテルもレストランも外国人価格になって、先進国のような競争がない分、驚きの値段になっている。

ということで、あくまで日本人として行くなら、全然安くならないです。
何もかも打ち捨てて、現地の貧しい暮らしになじめるなら安く済むでしょう。

tab********さん

編集あり2014/5/2323:47:34

そうですが、国や地域によっては、不快度や危険度が非常に高くなったりします。
また、観光客価格はどこでも高めなので、実際に現地の物価ほどは安くなりません。
また、治安の問題もあるので極端に安い宿も泊まれなかったりするし。

でも、例えば、今、戒厳令などでちょっと行けないですが、落ち着いているときのタイなどは比較的治安も良好で安く旅行できます。

例えば日本で一部屋4万円程度のホテルに1万円で泊まれたりしますね。

tak********さん

2014/5/2323:45:23

渡航費用と入国前の予防接種(15種)の費用がバカにならん。加えて現地での安全確保(ガードマン兼ポーター)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる