突然TVが映らなくなり、「受信できません アンテナの設定や調整を確認してください」とだけ表示されるのですが解決方法分かる方いたら教えてください。違う部屋のTVは映るのでアンテナが悪い訳

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

となると、分配器から映らないテレビまでの 全アンテナ経路を点検する必要が出てきます。 どこかで接続が外れた可能性が高いと 思います。

0

テレビの裏と壁のアンテナ線は抜けていませんか? 抜けていないようであれば アンテナ線の断線も考えられます。一度映るテレビの線と交換できるなら試してください。 それでもだめなら 一度説明書を読んで スキャンしなおして受信できるか試すことです。 それでだめなら故障の可能性が高いですね。