ここから本文です

テレビの映りが悪いのはどこに言えばいいですか

rek********さん

2007/10/121:17:52

テレビの映りが悪いのはどこに言えばいいですか

レオパレスに住んでいるんですが、テレビの映りが悪いんです。
民放の1局が特に。

これは放送局に言ったらいいのでしょうか。
それともレオパレスに言ったらいいのでしょうか。
それとも民放だからあきらめるしかないのでしょうか。

お答えいただければ幸いです。

閲覧数:
1,310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2007/10/122:02:41

共同住宅では各戸にアンテナがついているわけではありません。共同アンテナでブースターを入れ各戸に分配しているのだと思います。他の部屋の映りも聞くなどし確認してあなたの部屋だけが映りが悪いなら、分配器や以降の配線チェック等を管理人に依頼しましょう。。どこの部屋も写りが悪いなら、アンテナやブースターの調整を管理人にお願いしたらよいと思いますが、場所により最善の方向にアンテナを向けても受信可能な局が全て同一方向からの電波送信でないためどこかの局の受信に支障が出る場合はありえます。。。

質問した人からのコメント

2007/10/3 20:41:23

回答いただきありがとうごさいました。
会社の方に問い合わせたところ周辺に建設中の建物があるためその工事の影響では無いかとの回答でした。
私も失念していましたが、工事している昼間で無くとも障害があるものなんですね、夜中とか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2007/10/121:25:50

レオパレスって紀香がCMしてる、賃貸マンションのことですよね。

他の住人の部屋も、同じ症状なら、管理人に共同でクレーム入れましょう。