ここから本文です

パーカッションってダサいですか?

kan********さん

2014/5/2410:26:11

パーカッションってダサいですか?

吹奏楽部に入部しようと思っている中1女子です。

前からドラムに憧れていたし、いろいろな打楽器に触れられるなんて楽しそう、と思ってパーカッション希望にしたんですが…
一般的にパーカッションって、ダサいみたいな悪いイメージを持たれているんでしょうか?そういう話を聞いたことがあって、気になったので質問しました。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,639
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2014/5/2516:30:58

*

全然、そんなことありません!
ダサいというよりはかっこいいですよ。

沢山のいろんな楽器に囲まれて、すごく
楽しいですよ(*´ω`*)

ドラム、とてもかっこいいですよね。
憧れるの、わかります!

私はもうすぐ引退なので、残りの数ヶ月、
大好きな仲間と楽器と一緒に
最後のコンクールで最高の音楽をつくりたいと思っています!*

後悔はしてません。
むしろ、パーカッションに入って良かったと思っていますヾ(*´ω`*)ノ


一緒にパーカッション、
演奏してみませんか?♪

*

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2014/5/2520:59:14

そもそも「ダサい」と言った人がどうかしています。
私はパーカッションですが、パーカッションで良かったと思ってますよ。

前に、先生が第二の指揮者と言っていました。みんなの後ろで、音楽を支えているんです。本当かっこいいです。

ばかちんさん

2014/5/2515:54:59

誰がダサいとか言ったのか知りませんが
音楽やる身でダサい楽器などありません。
パーカッションも例外なく…

2014/5/2501:34:07

全然ダサくないですよ!
どの楽器もその楽器なりの格好良さがあります。

2014/5/2413:26:39

ダサくないです!!

私は中学の時、吹奏楽部にはいってましたが、私の楽器はバスクラリネットという楽器で、学校によっては、使わない学校も多いような、楽器でしたよ。それこそ、ダサいなー、目立たないなー。と思っていましたが、自分のスタイルで他の学校ではありえないほどの爆音低音を極めましたwww

同じく吹奏楽部だった私の親友は、パーカッションでしたが、正直うらやましいと思うくらい、カッコよかったですよ。
パーカッション、本当に素敵だと思いますよ。

ken********さん

2014/5/2413:19:08

パーカは演奏時にソロ以外では一番目立ちますよ。