ここから本文です

ベイトリールって巻き取るときにラインにテンション掛かっていないとスプールで糸...

sac********さん

2007/10/209:23:04

ベイトリールって巻き取るときにラインにテンション掛かっていないとスプールで糸がごちゃごちゃに成ってしまいますか?

リールを巻き取る時だけにラインにテンション掛けて巻き取るような機構などは無いものですか?

巻き取る時だけリールのガイド?にローラーがあったりして絞って少し抵抗が掛かるように成るとか・・・

補足皆さんどうもありがとうございました。

閲覧数:
718
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gej********さん

2007/10/211:01:10

サミングしながら巻いたらどうですか?
スピニングだって軽すぎる時竿とラインを一緒に握って巻いたりしますでしょ。
ベイトは軽すぎるルアーの時などは、不向きですからできればそんな時の為に安物のスピニングを購入して使い分けした方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2007/10/215:20:32

ルアーやオモリがついていればその抵抗でテンションかかっているので巻くだけでゴチャゴチャにはならないと思います。

たまには逆手でテンション強くかけて巻いたりもしますが・・・いちいちそんな機構などは必要ないでしょ。余分なものがあると重くなるし複雑で壊れやすくなるし、値段も高くなるので。たぶん買う人いませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる