ここから本文です

ドイツは旧植民地に賠償金払いましたか

アバター

ID非公開さん

2014/5/2421:35:13

ドイツは旧植民地に賠償金払いましたか

閲覧数:
594
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2014/5/2700:51:55

ドイツの場合、旧植民地は第一次大戦前にアフリカなど一部にあっただけですが、賠償金は払っていません。
ナミビアでは2004年ドイツが植民地支配時に行った虐殺が問題になったことがありますが賠償は拒絶し、開発援助などで対応する姿勢を示しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

編集あり2014/5/2711:19:47

領土分割しています。また、被害者に戦後補償をしています。

追記 質問者の植民地と言うのは、ポーランドやチェコなどの占領地に対しての賠償金と思われる